※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん*
サプリ・健康

この前産院で聞き忘れてしまい💦💦妊娠がわかるまで授乳していて、妊娠を…

カテゴリーがイマイチ微妙なんですが…。
この前産院で聞き忘れてしまい💦💦

妊娠がわかるまで授乳していて、
妊娠をきにすんなり断乳できました!✨✨

普通はその後残っている母乳のケアなどしますが
妊婦だしあまり胸を刺激しない方がいいですよね?

そのまま放置で大丈夫なのか?
やはり、あまり長々とはせずに
ササっと出してあげた方がいいのか…?

同じ経験ある方アドバイスお願いします\( ¨̮ )/

コメント

deleted user

そのままにしてましたよ( ˙꒳˙ )
そんなもう量も出ないはずですし、
おっぱいマッサージ許可出てからでいいと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝

  • みかん*

    みかん*

    ありがとうございます😊✨
    刺激やはりよくないですよね💦
    腐った母乳があるのもどんなもんか気になり。。放置します✨

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんが大きくなってきたら
    新しい母乳が作られてきましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    つい最近ですが◎

    • 10月26日
  • みかん*

    みかん*

    はやくもですか(*^^*)
    じゃあ産んでからすぐ母乳あげられそうですねぇ!
    出産頑張ってください☺️💓

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目も この前やめたばっかです💦妊娠7ヶ月まで飲んでました🤣💦

    これからつわりとかあると思いますがファイトです🙌💓

    • 10月26日
  • みかん*

    みかん*

    子どもが小さいと飲ませてあげたいですもんね(^^♪︎
    赤ちゃんもスクスク成長してくれて嬉しいですね❤️

    絶賛つわり中で…😖💔1人目のこと考えたら、まだまだ長い戦いなりますががんばります!

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てる間にも勝手に飲む子で大変でした🤦‍♀️💦
    順調に育ってくれて良かったです😯💓

    上の子がいるつわりは辛いですよね😭
    うちは上の子の時全くつわりがなくって、
    今回ゲーゲーだったので本当にもう助けてって感じでした😭
    長い戦いですね😭こればっかりは、、💦

    • 10月26日
  • みかん*

    みかん*

    すごいですね(笑)
    うちは必ず起こして抱っこで飲まないと気が済まないらしく毎晩起こされてました(笑)
    多分わたしが、最初の頃
    添い乳失敗してたんで本人も諦めたらしく😅⤵️


    わたしも今はさすがに、上の子面倒見切れなくてあと病院から安静にと言われてしまったんで実家です😅💔

    あとちょっとで出産…いつになるかドキドキですね(*^^*)

    • 10月26日
バケツプリン

二人目の子が一歳一ヶ月の時に断乳し、次の月に三人目を妊娠しました^ ^
二人目の子もおっぱい大好きで触ってしまうので、量は減りましたが少しでていました!
そこからずーっと乳首をつまんだら出てくるかんじでした!
一度、二人目のためにでてる母乳なのか三人目の為にでてる母乳なのか助産師さんに聞いたら母乳の色を見てくれて、三人目の為の母乳だと言われました^ - ^

  • みかん*

    みかん*

    お返事ありがとうございます!
    なるほどですね✨✨
    早くから赤ちゃんの為の準備が出来てたなんて母体ってすごいですね❤️
    私も、今はとりあえず放置で次の病院では一応母乳の話してみたいと思います(^^♪︎

    • 10月27日