※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊活

生理後のタイミング取り方についてアドバイスをお願いします。

2人目妊活中、通院して半年。
今日生理が終わったので、今回は明日から一日置きにタイミングを取ってみようと思っています。
排卵する時は注射なのでその日の前後は続けて取る予定です。
皆さんの、これやってみたよ!という生理後のタイミングの取り方を教えて下さい(^^)
ずっと排卵日付近にしかタイミングを取らず、妊娠に至っていないのでσ(^_^;)
よろしくお願いします‼︎

コメント

Flower

私は二人目の時、基礎体温をつけて2ヶ月目。1日目出産してから生理は悪露の後そのまま来てましたので何となくリズムは把握してました。
排卵痛とのびおりがありまして、その晩だけ仲良ししました。
そして授かりました。
ダイエットのために青汁を飲む日々を続けてました。そのおかげかな?とも思ってます!

• とっと

とっと

ありがとうございます(^^)
    1回で妊娠されたんですね‼︎
    うらやましいです…
    周期も基礎体温も安定しているので今までのやり方でいいような気もするのですが、なかなか授かれないのでσ(^_^;)
    青汁ですね!
    今はお勧めされた豆乳ココアを飲んでいるのでしばらくダメだったら取り入れてみようと思います(^^)

• 10月26日
ゆん

一人目を妊娠した時は、本に書いてあったタイミングの取り方を試して無事妊娠しました。

確か、排卵日5日前と3日前にタイミングを取る、だったような...。
5日前のは、新鮮な精子を作るためのもので、3日前のが本命。
トドメに排卵日にもタイミングを取りました。

結果的には、3日前のタイミングで妊娠しましたよ!
精子の寿命を考慮した上で、卵子を待ち構えてる状況が一番いいんだとか。

あと、これは何かで見たのですが、行為が終わった後に逆立ち!
旦那に足を持って貰ってしばらく逆立ちして、少しでも精子が奥に届くようにしてました(笑)
これは科学的根拠があるか謎ですが、終わった後腰は高くしておいたほうがいいみたいです。

あと、着床期は出来るだけ静かにしていたほうが良いと書いてあったので、安静にしてました^_^

あと、排卵日までぶっ続けで1日置きだと精子が薄くなってしまうような印象です^^;

私も今2人目妊活中なので、お互い赤ちゃん出来ますように⭐︎

• とっと

とっと

ありがとうございます(^^)
    私もそのくらいのタイミングでとってきたんですが、なかなか授かれず…
    生理終わって排卵日までは1週間から10日くらいなので一日置きにすれば常に精子がいる状態を作れるんじゃないかと考えたんですがσ(^_^;)
    確かに薄くなりそうですよねー
    今回は主人にもリポDスーパーを飲んでもらう予定です。
    逆立ち、やってみます(笑)
    息子がいるので安静に出来るか分からないですが、意識してみますね!
    やっぱり兄弟は作ってあげたい‼︎
    今回ダメだったら卵管造影が待っているのでなんとしてでも授かりたい(笑)
    お互い頑張りましょう♡

• 10月26日
  • ゆん

ゆん

生理終わって排卵まで一週間〜10日なら、1日置きでもいいかもしれませんね^_^

私は生理周期が35日くらいあって、その感覚でコメントしてしまいました💦🙇‍♀️

卵管造影は痛いと聞きますし、なんとか授かるといいですね😭✨
    私も頑張ります❤️

• 10月26日