※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rさん
子育て・グッズ

7ヵ月半の赤ちゃんの離乳食量がわからず、写真を見せてもらいたいです。野菜を茹でる際、切ってから茹でるのか、それとも切る前に茹でるのか、大体何センチくらいが適量でしょうか?

7ヵ月半の子なんですが、
離乳食の1回の量が
わかんなくて、、
写真とかある方見せて頂きたいです。

あと野菜類を茹でる場合
切って茹でますか?
切る前に茹でますか??
大体何㌢くらいですか???

コメント

さくら

茹でてから切ってます❗みじん切りにしてます❗量は80くらいです。少ないのかな、わたしもよくわかりませんが産後でまでに´Д` )

さくら

ごめんなさい😭写真のせかたがわからないです(´Д` )

  • Rさん

    Rさん


    ありがとうございます!!!!

    茹でて切って冷凍してたら
    いいですね( ˙꒳​˙ )!!
    ベビーフードに頼ってばっかで
    そろそろ量も増えたから
    作ろうかと思って😅

    • 10月26日
ルカ

ズボラな為、同じ鍋で煮たかったので、
にんじんとじゃがいもは、同じ大きさに切ってから茹でてました。
ほうれん草とかは、茹でてから切ってました。
写真はありますが、離乳食の本みたいな感じてめはないので、お見せできるものでは無いです(^_^;)

さえぴー

離乳食の写真はありませんが、私は和光堂のわこちゃんカフェというサイトを参考にしてます(^^)
ただ、実際には炭水化物20~30g、野菜2~3種類計20~40g、その他5~10gで多くて80gぐらいなので少なめなのかなーと思ってます(^^;