※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★なぎ☆
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズを使っているが、太ももに痕が残る。メリーズやグーンは大きいか、Mサイズに変えた方がいいか。

オムツについて。
今、3ヶ月で6㎏あってSサイズのムーニーのオムツ使ってます。
その前まではパンパース使ってたんですが、太ももがきつそうだったのでムーニーにかえました。
でも、まだちょっと太ももに痕が残ってます。

メリーズやグーンの方が大きいですか?
それとも、もうMサイズにした方がいいですかね?

コメント

コロコロ

私は6㌔過ぎたらMサイズに変えましたよ
でもグーンは大きめの作りになってるので使ってみてからMサイズに変えてもいいと思います

• ★なぎ☆

★なぎ☆

Mサイズにかえられたんですね。
    グーンは大きめに作られてるんですね。
    一度、それ使ってみてからM使ってみます。
    ありがとうございます♪

• 8月19日
ysk0412

私も全く同じ状況で、太ももがキツそうと思ってパンパースからムーニーのSサイズにに替えました!それでも痕少し付いてます(*´・_・`)でもお腹周りはまだまだ緩いなと思っていると2回程太ももと背中からうんち漏れしました>_<

友達に聞くとどんなものでも痕付くよと言われたので、それだったらちゃんとフィットする方がとパンパースに戻しました!

赤ちゃん本舗などに行くと色々なメーカーのサンプルが貰えると思うのでそれを試してからでもいいと思います!私もグーンのMサイズもらったので、Mサイズに替える時は使ってみる予定です(^^)

• ★なぎ☆

★なぎ☆

ほんとに、そうです!
    前のパンパーズの時よりはましになったんですけど。

どんなのでも、痕つくんですね。
    じゃあ、もう少しSサイズのままで様子みてみます。
    赤ちゃん本舗で、サンプルもらうのって言ったら貰えるんですか?

• 8月19日
  • ysk0412

ysk0412

オムツ売り場でよくエプロンしたおばさん立ってるの見たことないですか?それがメーカーの派遣さん?みたいで、日によってメーカーは違うみたいですけどその人に言ったらもらえますよ!というかむしろ向こうから声かけてもらえます!うちはオムツ売り場で悩んでたら1回目はムーニー、2回目はグーンもらえました(^^)しかも在庫がたくさんあるのか毎回大量にくれました笑

• 8月19日
  • ★なぎ☆

★なぎ☆

返事遅くなってすいません。
    見たことあります!
    次に行ったときに、また貰ってみます。
    ありがとうございます♪

• 8月20日
はるママ

お腹周りが大丈夫で、漏れていないのなら、まだSサイズで平気だと思います(○´∀`○)
大きさ的には、ムーニーよりもグーンの方が大きめです。

• ★なぎ☆

★なぎ☆

お腹周りはまだ、余裕あります。
    そうなんですね!
    じゃあ、一度グーンを使ってみます。
    ありがとうございます♪

• 8月19日
むーむーママ

もうすぐ3か月の娘はすでに6キロを超えてます(^ω^)
昨日からパンパースのMサイズを使い始めました!ずっとパンパースを使っていたんですが、Sだと背中漏れが結構あったので(´・_・`)
枚数少なくなるしギリギリまで!と思ってましたが、サイズアップしてからの安心感♡もっと早く変えてあげれば良かったです(^ω^)笑
おむつかぶれとかもないので、逆にメリーズやグーン、使ったことないです(^ω^)

• ★なぎ☆

★なぎ☆

一緒ですねー。
    Mサイズにかえられたんですね。
    私は、背中漏れとかはしてないんですが太ももがムチムチ過ぎるんで。
    うちの子も、オムツかぶれとかはしたことないです。
    もう少し、他のを使ってみてからMサイズにします。
    ありがとうございます♪

• 8月19日