※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴっこ
妊娠・出産

妊娠時の悪阻について、経験が変わるか不安です。キャサリン妃も入院経験があるため、心配です。出産後の辛さも忘れられず、不安です。

カテゴリー違ったらすみません。

皆さんは第一子、第二子、またそれ以降の妊娠時、悪阻の程度は変わりましたか? 

私は第1子の妊娠のときにつわりで3週間で9キロ痩せて1ヶ月半入院しました。

妊娠するたびにつわりの程度は変わるといいますが、比べていいものかわかりませんがキャサリン妃も3度の妊娠で3度とも入院されてるし、またあのつわりがやってくるのかと不安で仕方ありません。

出産したら辛かったことも忘れるよ!と言われますがあの産んでからも1ヶ月半は忘れることができません。

コメント

deleted user

第1子は何を食べても吐いていましたが
今回は食べづわりで2時間に1度
何か食べてます😭😭
辛いのは忘れませんよね😭
でも最近お腹が空いて気持ち悪くなり
お腹がいっぱいになって
吐いてしまいます😵😵

  • リンゴっこ

    リンゴっこ

    食べづわりも辛いですよね…
    あのときほど精神的にまいったことはないかもしれません😣💦
    本当に忘れられないです。むしろ忘れられるなら忘れたい😱

    • 10月26日
riko

私は同じような感じでしたねー!性別も違いましたが、つわりは同じような感じでした。
確かに陣痛は数時間のことですが、つわりは長いですからきついですよね😢

義姉が一人目で吐きづわりで、点滴打ちに行ってました。先日二人目ができて、今つわりで入院してます(>_<)

  • リンゴっこ

    リンゴっこ

    同じかんじでしたか😭
    何もかもつらすぎて何もする気がおきず、周りは幸せな辛さよ~と能天気な感じが本当に嫌でした😢
    お姉様も早く時間が過ぎてほしいでしょうね😓

    やっぱり2人目は第一子が普通のご飯食べたりトイレに行けたりある程度自立しないと考えられそうにないですね😣💦

    • 10月26日
®️

変わりました!3回ともトイレで吐いたりは変わりませんが、第二子以降は上の子のお世話をしなきゃっていうのがあったから気が紛れていたのか、毎日ゲーゲー吐いてましたが、第一子のときみたいに入院まではならなかったです。

  • リンゴっこ

    リンゴっこ


    確かに上の子の世話がありますから意識の違いですね!
    前回は入院直前にはトイレで意識が朦朧として2時間とか経っていたので子どもがまだ小さいと不安です😭💦

    • 10月26日
おものひ

1人目は全く悪阻無し!
2人目は軽く悪阻有りでした。

  • リンゴっこ

    リンゴっこ


    そうなんですね!
    やっぱり程度には差がある時もあるんですね😌
    第一子でつわりがないなんて羨ましいです😭

    • 10月26日
ドラえもん

こんばんは

知り合いの奥さんは3?4?人子どもがいますが、妊娠のたびに悪阻が酷くなっていって結局入院して、体ことを考えて1人堕ろしちゃったそうです…

  • リンゴっこ

    リンゴっこ


    入院中私もあと2キロ痩せたら堕胎も視野に入れないといけなくなると言われたので気持ちがわかります。
    本当にあんなに短期間で増減したら身体に良くないですよね😢💦

    • 10月26日
  • ドラえもん

    ドラえもん


    自分は2人目欲しいけどあの陣痛をもう1回か…って今から悩んでます💦

    悪阻もそうだけど、いざその時になってみないと分からないから悩みますよね…

    • 10月26日
maaaskkkkm

1人目は、男の子でたべつわりで、ぶくぶく太りました!その分産後激ヤセで旦那に心配され健康診断受けました。

2人目は、女の子で気持ち悪かったです。吐くまではいかないけど、常に気持ち悪かったです。そして、なぜか旦那嫌いになりました笑
3人目現在は女の子の予定ですが、気持ち悪かったです。体重も安定期まで全く増えませんでした!
3人とも、24週あたりにはピタッと体調良くなりました!
出産の方が不安です(°_°)

  • リンゴっこ

    リンゴっこ


    性別でも結構変わると言いますもんね!
    旦那さんを嫌いになるに少し笑っちゃいました^_^
    本当に週数が経てば嘘みたいになんにもなくなりますよね。
    あれは感動しました(笑)

    • 10月26日