※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayo
子育て・グッズ

男の子の汗疹について、薬は使わず、どう治せばいいか相談です。

明日で3カ月になる男の子を育ててます。
先週土曜日くらいから、脇腹に汗疹が出来てしまい昨日病院に行って塗り薬を処方されました。
医師は軽い症状だから塗っても塗らなくてもいいよ…とお守りで薬をもらった感じです。
パッと見、湿疹は分からない感じで風呂に入るとはっきり分かる感じの湿疹です。
薬はステロイドが入ってるから、薬剤師にもあまり使わない方が…と言われたので使ってません。
汗疹はどのように治したらいいですかね?
教えて下さい。

コメント

ほのちゃん

私は、1日に何回かシャワーを浴びさせるか、ガーゼで綺麗に拭き取る、汗をかいたらこまめに着替えさせる。って感じですかね(^_^;)!

  • mayo

    mayo

    シャワーは何回してもいいんですね^o^
    着替えは今までしてましたが、シャワーも取り入れたいと思います!
    ありがとうございました。

    • 8月19日
anco0520

うちも明日で3ヶ月です⍢⃝
汗疹には桃の葉ローションが良いききましたやよ\(ˆoˆ)/

  • mayo

    mayo

    桃の葉ローション?!
    初めて聞きました。
    普通の赤ちゃん用品に売ってますかね?
    買ってみます!
    ありがとうございました。

    • 8月19日