※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ken
子育て・グッズ

離乳食大人しく座って食べてくれますか?うちはスプーンやお皿など何か持たせて遊びながらでないと食べてくれません😭

離乳食大人しく座って食べてくれますか?

うちはスプーンやお皿など何か持たせて遊びながらでないと食べてくれません😭

コメント

スプーン持たせて大人しくなるならいいんではないですかね?
手づかみ食べとかはやってないですか?

• ken

ken

何持たせてもすぐ飽きるので、食べ終わるまで色んな物を持たせながら食べさせてる感じです😭
    食べてくれるなら問題ないですかね?!
    手掴み食べは好きな物(フルーツ)しか食べてくれないですし、一気に口に入れちゃうので手に持ってる隙にスプーンであげることが出来なくて💦

• 10月26日

座ってって言ったらきちんと座って食べてます😊
スプーンは持たせてても口に持っていく距離感とか掴めるようにもなるかなと思うので、持たせてましたよ!

• ken

ken

お利口さんですね☺️
    10ヶ月の時も大人しかったですか?

スプーン持たせてもすぐ飽きるので、食べ終わるまで次から次へと色んな物を持たせながら食べさせてます💦
    仕方なく食べてる感じでこれでいいのかなって感じです😓

• 10月26日

退会ユーザー

始めからずっとそうしてたからなのか10ヶ月の頃も座ってって声かけで座ってました!

おもちゃで遊んだり立ったりしながらだとどうかなと思いますが、スプーンやお皿ならいいと思います(^^)
    食に興味ない感じですかね💦

• 10月26日
みわ

スプーンとか持たせてもポイッて投げて、ベビーチェアの上で立ち上がってます💦なので、全く大人しく食べません。ホントは手づかみとかさせたいけど、それもポイポイしちゃうので...遊ぶ隙を与えずひたすらごはんを食べさせてます。

• ken

ken

ですよねー😭😭
    うちも飽きたらすぐポイしてベビーチェア立ち上がって机に登ってこようとします💦
    それを阻止するために色んな物を渡して遊ばせて食べさせてます!
    私も手掴み一時期頑張りましたが、ストレスになるので一旦辞めました笑
    仕方なく食べてる感じが凄くてこれでいいのかなーって感じです😅

• 10月26日
  • みわ

みわ

お母さんがストルスに感じることはやめましょー🤗うちもこんなんで良いのか悩みます💦今、お姉ちゃんの母子手帳も見返したのですが、同じような時期におかずをすくったスプーンを渡すと自分で口元に運ぶって書いてあって...この違いに衝撃受けてます💦

• 10月26日
  • ken

ken

お姉ちゃんはご飯が好きだったんですかね🍙
    食に興味がある子は催促したりするみたいですよね!
    うちはそんなこと一度もないのでそういう話聞くと羨ましいって思っちゃいます😭

• 10月26日
  • みわ

みわ

小さい時はよく食べてましたが今は食細くてすぐにお腹いっぱいー、食べれやーんってなります😅下の子と量変わらないんじゃないかという時も多々あります...😱

• 10月26日
ちい子♡

スプーン毎回3本用意して交互に渡して落としたのを拾ってまた落として拾っての繰り返しです😂
なにか持たせてないと泣き叫びます😭💦笑
家だといいけど、外食時は落としたのをまた渡すわけにもいかないし、困ります😭

• ken

ken

なにか持たせてないと泣きますよね😭
    すぐ飽きるので次から次へとスプーンやらお皿やらタッパーやら色々持たせてます😭😭
    仕方なく食べてる感が凄くないですか!?

• 10月26日
  • ちい子♡

ちい子♡

うちもです😂
    とりあえずあるものなんでも持たせてます😂
    スプーンとかに夢中なってて、あーんって言われたからとりあえず口あける!口になんか入れられたからとりあえず食べる!みたいな感じです😱😱笑

• 10月26日
  • ken

ken

めっちゃ分かります😂笑
    とりあえず何でも食べてくれるからいいかと思いつつこれでいいのかと日々葛藤してます😂
    何食べても特に反応ないし、好きな物とか嫌いな物とかもよく分からずって感じです😅笑

• 10月26日