※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

ミルクの量について悩んでいます。満足いくまで飲ませるべきか、決めた量しかあげるべきか迷っています。母乳とミルクのバランスが心配です。

いつもお世話になってます!
ミルクについて質問です!
私は母乳の出が悪い為混合にしています。
ですが母乳+ミルク100あげても
足りないと泣かれる事もあり
ミルクをそれ以上足して良いものかと
悩んでいます↓
違う理由で泣いているのかと思い
いろいろ試すのですがやはり
お腹がすいているようなので(´º×º)
母乳だと好きなだけあげても良いと
お聞きしたのですが
ミルクは太る原因にもなると聞き
どうしたら良いかわかりません!
皆さんミルクは量決めて
どんなに泣かれてもその決めた量しか
あげてませんか?
それとも満足いくまで飲ませてあげてますか?
教えてください😭

コメント

まえさん*

私も母乳の出が悪くミルクよりの混合でした。
小児科の先生には、満足いくまでミルク飲ませてあげてと、言われましたよ(..◜ᴗ◝..)大きくなると運動量も増えて段々と痩せてくると言われましたし、あまりに体重が増えすぎるならその時また少し減らす事を考えれば良いのではないでしょうか(๑′ᴗ‵๑)?

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます¨̮♡
    そうなんですね♪
    では気にせず満足いくまで
    飲ませてあげようと思います☆
    スッキリしました!
    ありがとうございました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 8月19日
なつママ

私も母乳とミルク混合です。
私も体重増えすぎたらとたす量を悩みました。1日あたりの体重が平均より増えていたので、心配になりました。
なのでミルク減らして母乳を増やそうと思って頑張りましたが、
赤ちゃんは足りないと泣きました。なので今まで通りの量をあげてます。今は体重の伸びしろが大きい時なので、欲しがるだけあげてみてはどうでしょうか??
欲しいのに我慢をさすのはかわいそうですし、りなちさんの赤ちゃんなりの量っていうのがあると思うので、その子それぞれなのであまり気にしないでおきましょう。

助産師さんにも相談しましたが、
母子手帳の体重の枠内だったら気にしなくていいと言われ、肩の荷がおりました!

ミルクたす量はお母さんの母乳の量にもよると思うので、それぞれとは思いますが、100ミリだとあげすぎではないと思うし、少しずつ足して様子見てみてはどうでしょうか?

長々すみません。私も同じことで悩んだので、、

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます¨̮♡
    とっても助かりました☆
    ここ数日悩んでいたので
    モヤモヤが無くなって良かったです💦
    ストレスも母乳に良くないので↓
    とりあえず赤ちゃんが満足するまで飲ませて
    様子見てみたいと思います!
    ありがとうございました(*´・人・*)

    • 8月19日