※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒のやめどきについて悩んでいます。菌の繁殖が心配です。

哺乳瓶の消毒っていつ頃までしていますか?
粉ミルクは栄養があるので菌の繁殖が…と思って続けていますが、おもちゃなど何でも口に入れますよね。
哺乳瓶の消毒のやめどきについて悩んでいます。

コメント

R✰S

助産師さんに5ヶ月頃からは何でも口に入れちゃうしそのくらいの時期には消毒しなくてもいいとお聞きしましたよ!

• hana

hana

ありがとうございます!
    もう止めても良いんですね!

• 10月26日
ゆー

離乳食開始と共に辞めました!
辞めて3ヶ月ほど経ちますが、今のところ何も問題ないですよ(・ω・)ノ

• hana

hana

ありがとうございます!
    止めても問題ないんですね✨
    うちもそろそろ止めることを考えます!

• 10月26日
あゆ

ミルク飲んでる間は一応ずっとしてました(* ´ ˘ ` *)
レンチンでできる簡単なやつにしましたが( ¨̮ )

• hana

hana

ありがとうございます!
    私は煮沸してるので面倒なんですが、今さらやめられず😳
    万が一お腹を壊したら~とか考えると毎日頑張っています💦
    レンチンにすれば良かったです😳

• 10月26日
あっちゃん

哺乳瓶の代わりにマグマグでミルク飲めるようになったら消毒する必要がなくなったので片付けました。
我が家は洗った哺乳瓶を専用のケースに入れて電子レンジで消毒するタイプのものを使っていたのでラクでしたし、苦に感じませんでした。

• hana

hana

ありがとうございます!
    電子レンジ良さそうですよね✨
    私は産院から勧められた煮沸を7ヵ月も続けていました😳

• 10月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

赤ちゃん本舗で販売してますし、少量のお水入れて、電子レンジも数分で済むのでラクですよ。

それかお子さん、マグマグ使えますか?
    もし、マグマグが使えるなら、哺乳瓶の代わりにマグマグにミルク入れて飲ます方法もあります。

• 10月26日