※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴぴ
妊娠・出産

食べつわりで朝夜気持ち悪い。濃い味が好きで体重増加心配。夜食べないと朝つらい。辛さ対処法相談。

現在6週6日です。
食べつわり??なのか空腹になるとムカムカ気持ち悪いです。
朝と夜がひどく昼間仕事をしている時はそこまで感じません。
味が濃いものばかりが食べたくなり、このままでは体重がかなり増えてしまうのでは?と心配です↓
また、夜寝る前にがっつり食べないと朝の気持ち悪さがひどくて起きれないので、それも心配です。
これからまだまだ辛くなってくると思うのですが、どう対処したらいいでしょうか??

コメント

かなま

私も食べ悪阻です。今、だいぶ落ち着いてきて、朝空腹でも気持ち悪くありません。
夕方以降がしんどくて、6時頃に御飯を食べますが、9時位になるとムカムカしてくるので、ヨーグルトなどを食べて誤魔化してました。
昼間は楽なので、ついついガッツリ揚げ物などを毎日食べてしまってましたが、体重は変わらなかったです。
むしろ、悪阻が終わりかけの最近の増加がヤバいです。着々と増えてます。

• ちっぴぴ

ちっぴぴ

コメントありがとうございます!
    13週でもまだ症状はあるんですね(´・_・`)
    この先が不安です…

意外と増えないものなんですね!
    出産を機に太ったという方の話をたくさん聞くので、自分もそのまま今以上にぶくぶくしてしまうのか不安でした。

つわり終わりかけ、気をつけようと思います!

• 8月19日
あかり

ちなみに、飴を舐めたり
ガムを噛んだりしたら
少しでも紛れる気がします*

わたしは気持ち悪くなる前に
食べてすぐ寝てたので
起きた時、胃のムカムカが酷くなったので
なるべく消化の良いものを食べて
胃に負担を掛けないと
多少はマシになる気もしました*

のーさん

つわりの間は
気にしなくて大丈夫です^^
まだ直接的に
赤ちゃんには影響がない時期です!
今は自分の身体のことを考えて
生活して下さいね\(^o^)/

• ちっぴぴ

ちっぴぴ

そうなんですか!
    とりあえずお腹が空くとひどく体調が悪く、ゲップをこらえながら仕事してます。

今はとりあえずお腹が空いたら食べて体調優先でやっていこうかと思います!

• 8月19日
まのん

わたしも食べつわりでした!
体重心配ですよね(>_<)

妊娠前から友人同僚は、水でも吐いてしまい4キロ痩せた等話を聞いていたので不安でしたが、先生にはつわりは人それぞれで食べつわりの人はとても多いとても聞いて安心しました。

今は、食べたいもの・食べれるもの(できれば和食で間食はすくなめ)を適量食べるようにして本格的な体重管理は、つわりが治り安定期に入ってから運動量を増やすなどすればいいと思います☆

仕事もあり大変ですが、お互い楽しいマタニティーライフを過ごしましょう(•‿•)

• ちっぴぴ

ちっぴぴ

安定期までにいかほど太ってしまうのか不安ではありますが、
    まだまだ先は長いですからね。

今の時期は体調も考えてお腹が空いたら食べていこうかと思います!

ありがとうございます!
    元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

• 8月19日
なりぽんぬ

私も完全な食べつわりでした‼︎

妊娠前は毎日職場に
野菜だらけのお弁当を持って
行くようなヘルシー女でしたが、
妊娠してからはジャンキーなものばかり食べ、仕事終わりにラーメンや餃子、マックのポテトを食べないと気持ち悪くて電車に乗れないという…(笑)
私も朝の空腹時は特に気分が悪かったので、夜ガッリ食べてました。

私は一度に沢山食べると、それはそれで気持ち悪くなる悪阻だったので体重はプラマイゼロって感じでした。

個人差はあると思うのですが、今は食べれる物を食べれる量食べるのが良いんじゃないですかね(^^)

あんまり気にし過ぎるとストレスになりますし、職場の先輩で吐き悪阻の方を何人か見ていたので、食べ悪阻で良かったなぁと思いつつ、うちの子は食いしん坊か⁇とか思ってました(笑)

そんな私は
悪阻落ち着いてきたので
食生活見直しています(´Д`)
そろそろお野菜食べねばー
みたいな感じですが(笑)

• ちっぴぴ

ちっぴぴ

私も食べ過ぎると胃が痛くなったり、気持ち悪くなったり忙しいです>_<

ストレスをためないように過ごしていきます!

私もつわりが落ち着いたら食生活見直します。。。(´・_・`)

• 8月19日