※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

実母にだけギャン泣きする8ヶ月娘のことです。実母と一緒に出かける時、…

実母にだけギャン泣きする8ヶ月娘のことです。

実母と一緒に出かける時、私が運転する車の助手席に実母が乗ろうとするだけでギャン泣きです😭
しかも、身をよじって誰なのか確認してから泣きます。そしてちょっとやそっとじゃ泣きやみません。(おっぱいでないと泣き止まない、顔真っ赤にしてサイレンみたいに泣きます)

諸事情で生まれて一度も会ったことのなかった義母には抱っこされても全く泣かず、義父も抱かなければ泣きません。
実母だけが、目が合っただけで泣かれます、、、

私自身、正直言って実母のことがあまり好きではありませんが、別に義両親が好きというわけでもありません。
赤ちゃんってそういうの敏感に感じ取る、と言いますが、、同じような方いらっしゃいますか??

エレベーター内とかで目を合わせてくる他人にも泣かないのに、、不思議です。

コメント

hiyo

うちの子も似たような事があって
保育園の先生で一人だけでギャン泣きする人がいます💦
私がその先生ちょっと苦手でそれで感じ取ってるのかな…と思ってます😅
最近はギャン泣き程じゃなくなってきましたが、
良くないですね😵💦

• みかん

みかん

やっぱりそういうことありますか!!😂
    子どもって不思議ですよね、、
    果たしてただ単に子どもの好き嫌いなのか、私たちの気持ちを感じ取っているのかは謎ですけどね😂

• 10月26日
朱ねこ

一時そんな時期もありましたよー。
抱っこもダメ、あやしてもダメ、世話しようとしたらイヤイヤする。
里帰り出産して産んで2ヶ月近く昼夜問わずお世話してくれたのに、母ががっくりしてました😅
でも、それも今では預けれるし寝かしつけもしてもらえます❗

うちは義両親が産まれた時からダメでした。
家に入っただけでギャン泣き、顔見たらギャン泣き、ベビーカー押されたら誘拐されんのかってくらい大暴れでした😅
でももう預けれますよ~。