※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がおっぱいを嫌がり、ミルクは飲むけどおっぱいは泣いて吸わない。乳頭混乱ではないか悩んでいる。ミルクの回数も増えてきている。ミルクを変えたことや母乳外来相談について知りたい。

以前悩みカテにも投稿したのですが2ヶ月の娘がおっぱいを嫌がります(;_;)
一回は口に入れますがちょっと吸ったら泣いて仰け反り、泣いたらもう吸いません。両方です。
そうなるとおっぱいに近付けただけで更に顔を真っ赤にして泣きます…。
ミルクをある程度飲ませたあとや2、3時間あいて少しおっぱいが張ってるときなどは普通に飲みます。
以前に乳頭混乱を起こしたので哺乳瓶の乳首を母乳相談室に変えていて、それなら吸えるようになっているので乳頭混乱ではないのかな?と(・・;)
姿勢を変えたりもしてみますがだめです。

混合なのでミルクを足していますが、段々母乳量も増えてきていたところです。
おっぱいだけでもつ時間が増えてミルクを徐々に減らしていました。
急におっぱいを嫌がるようになり、何故?と悩んでいます( ; ; )
悩みカテで相談した際にアドバイスをいただきそのときは上手くいったのですがやはりだめなようです(・・;)
おっぱいが出ていないからだと思っていたんですが
搾乳してみたら40くらいは出ていて全く出てないわけではなく、絞れば量は少ないけどピューと出ます。

里帰りから戻ってから自分の食事がちゃんとできてないことなどもありおっぱいがまずいのかなと思い
気をつけたりしてますが、変わらなくて…。

ミルクなら飲むので、またミルクの回数も増えてきています。ミルクだけにできたらどんなに楽か…と
いつも思いますがせっかく少しでも出ているなら母乳も飲ませてあげたいって思っていて(*_*)


初めは少し吸って嫌がるだったのが近付けただけで大泣きするようになったしあまりに嫌がるので悲しくなってくるし心折れそうです。。
加えて、最近になってずっと泣いているってくらい
よく泣くようになったのもありつらいです。



吸わなくなった頃に思い当たるのはミルクをいつものものから違うものに変えたというのがあります。
関係あるんですかね?
母乳外来というものが周囲にはないのですがどこか相談できるのでしょうか?
何故こうなったのかわからないんですがこのようなことあった方おられますか?

コメント

ままり

そういう時期もありました。
ただ、出るうち 欲しがるうちはあげたらいいと思うので欲しがらなければミルクでも良いと思いますよ。
私も出るうちはあげたい!と思ってましたが本人が求めなくなったり嫌がったらミルクにしてましたよ!

  • りんご

    りんご

    そうなんですね😭
    私がおっぱい飲んでよ!って
    思い過ぎてるのかもしれません(;_;)
    だめならミルクで、くらいの気持ちでいた方がいいですよね😢
    回答ありがとうございます✨

    • 10月26日