※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともだち100人♪
子育て・グッズ

2歳の子供とディズニーランドへ行く計画です。乗り物についてや持ち物のおすすめ、2歳連れの経験など教えてください。歩きやすい服装も知りたいです。

ディズニーに詳しい方よろしくおねがいします!

まだ先ですが6月に2歳になる息子と、ディズニーランドを計画しております。

2歳くらいになれば乗り物は何かしら乗れますか?
現在77cm8.7kgです!

おすすめの持ち物など教えてください!

ディズニーランドにいったら、ならではのことなど知ってたら教えてほしいです☺

2歳くらいに連れてったことがある方、お子さんはたくさん歩きましたか?
イヤイヤ期が心配ですが、かなり大変でしたか?

コメント

あゆ

1人座りができれば絶叫系以外は乗れますよ゚*。(・∀・)゚*。
イヤイヤ期はかなり大変でしたよ、、
ベビーカーにずっと乗ってました(* ´ ˘ ` *)

  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    ありがとうございます。
    絶叫系じゃない乗り物がなんだかわからなくて…(;´∀`)スモールワールドくらいしかわかりません。
    たとえばなにがおすすめですか?
    2歳でもベビーカーなんですね!

    • 10月26日
  • あゆ

    あゆ

    プーさんとか、白雪姫、バズ、メリーゴーランドとか乗ってますよ(* ´ ˘ ` *)
    バギーに座ってます!
    お昼寝もできますし便利ですよ(* ´ ˘ ` *)

    • 10月26日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    参考になります♥
    バギーだと倒せなくて辛いかなーとおもったのですが…
    レンタルされましたか??

    • 10月26日
  • あゆ

    あゆ

    ディズニー月1いってますがいつもそれで寝てますよ(* ´ ˘ ` *)
    バギーは自分の持っていきます(*´∀`)♪
    ディズニーまで40分で着くので荷物は気にならないので(* ´ ˘ ` *)
    ランドもバギーみたいなのでたしか1日1000~2000円くらいだった気がします(*´∀`)♪

    • 10月26日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    月1😲すごいですね😲💦💦
    車で40分ですか??
    うちも行くときは車になると思うので持っていこうか悩んでます(;´∀`)
    レンタル代ばかにならないですよね💧

    • 10月26日
  • あゆ

    あゆ

    車で40分だからかなり近いほうだと思います(* ´ ˘ ` *)
    車なら自分のやつのが慣れてるしいいと思いますよ(*´∀`)♪

    • 10月26日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    うちもたぶんそれくらいでつくと思います☺!
    いくときはベビーカー持参にしようと思います🙏💕

    • 10月26日
いりたけ🍄

息子が1歳0ヶ月でデビューしましたが、意外と結構乗れましたよ!
ホーンテッドマンション、白雪姫、ピーターパン、アリスのティーパーティ、キャッスルカルーセル、ダンボ、カリブに乗りました♪
あと、子供がいるなら「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」は絶対観た方が良いです!!

  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    ありがとうございます。
    1歳で乗れるものたくさんあるんですね!😲✨
    すごく参考になります♥
    スーパードゥーパージャンピンタイムっていうのはどんなものなんですか?(;´∀`)

    1歳のお子さんは歩いてましたか??
    ベビーカーレンタルされましたか??

    • 10月26日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    2歳なら結構乗れますよ^ ^

    スーパードゥーパーはミッキー達が近くに来てくれて人形劇とかしてくれます!
    画像みたいな感じです!
    私も今回初めて観たんですが、娘はすごーく喜んでました!
    キャラクターと近くで触れ合えるし一緒に踊れるし、子供にとっては最高だと思います♪


    息子はずっとベビーカーでしたσ^_^;
    歩かせると他の人の邪魔になっちゃうので💦
    ベビーカーは持って行ったけど、レンタルの方が使いやすそうでした笑笑

    • 10月26日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    わあー!素敵!
    こんなのあるんですね😍
    初めて知りました!
    これは絶対見に行ってみます♥

    ベビーカー普段から乗ってくれますか?
    うちの子普段から少ししか乗れないのでレンタル代ばからしいかなーと思ってしまって(;´∀`)
    いくとしたら車でいくので持っていけるし…
    レンタルはバギーですか??AB兼用でしたか?(>_<)

    • 10月26日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    私もこれだけまた観に行きたいくらいです!笑
    パレードとはまた違うし、なによりミッキー達がめちゃくちゃ近いです♡


    下の子はベビーカー乗ってくれます!
    上の子はほとんど乗らない子だったけどσ^_^;
    車で行くなら持ってった方が金銭的に良いと思います笑笑
    レンタルベビーカーはこんなやつです^ ^

    • 10月26日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    これは並んで見るんですか?
    それとも抽選のチケットとかですか?(;´∀`)

    かわいいですねー!
    バギーぽいですが、すこし倒せそうだし荷物も入りそうでいいですね♥
    画像ありがとうございますm(_ _)m!

    • 10月26日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    時間が決まってて、早い者勝ちって感じです!
    ベンチに座って観るんですが、そこがいっぱいになったら終わりって感じですかね!
    部屋の中とかじゃなくて普通に通路脇?でやってるので立ち見で観てる人もたくさんいますが、立ち見だとミッキー達と触れ合えないんです(´;ω;`)


    可愛いからミッキー好きなら乗ってくれそうですよね(*´ω`*)

    • 10月26日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    こどもが待ってられれば早くから並んで場所取りしたいけど待てないんだろうなあ(;ω;)
    教えてくださってありがとうございます♥
    全く知らないことをしれてよかったです!😭💕

    • 10月26日
まりっぺ

今日まさに行って来ました😊
一人で座れるなら乗れるって乗り物結構ありますよ!!
トゥーンタウンは子供メインなエリアなのでとても楽しめると思います!フォトスポットも沢山ありますよ✨
うちの子は歩きたがりなのでほとんど歩いていました💦💦
まだイヤイヤ期では無いので分からないですが、とても楽しんでいたと思います💡
やっぱり普段から好きなおやつや飲み物は必須です!!待ち時間が長いこともあるので、、、

  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    ありがとうございます。
    一人で座れるのですがいきなり暴れたら怖くて💧
    トゥーンタウンっていうところが楽しいんですね☺
    参考になります♥

    ベビーカーはレンタルされましたか??

    • 10月26日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    暴れても座っていられれば大丈夫です😊ただ、膝の上NGな乗り物も沢山あるので心配ならハニーハントとかは辞めた方が良いかもです💦
    ベビーカーレンタルしました💡うちのやつよりにもつ沢山入るやつなので!!2歳児ならちょうど良い感じのベビーカーですよ✨

    • 10月26日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    膝の上がだめなのりもの多いんですね😵💧
    2歳がどれくらいなのか全く想像つかないのですが一回の乗り物におとなしく乗ってられるもんですかね(;´∀`)??

    バギーではなくABですか??
    車なのでレンタル代ケチって持っていこうか悩んでます(笑)

    • 10月26日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    バーを下ろして乗るものは基本膝上NGだと思います💡何もガードの無いものなら大丈夫だと思います😊オフィシャルに制限について詳しく書いてますよ💡乗り物以外にもキャラグリとか違う楽しみもあるので全然楽しめると思います✨
    う〜ん、作り的にはハイシートでリクライニング出来るのでB型って感じですが、そんなにクッションとかはしっかりしてないです💦
    お家のものが使い勝手が良ければそっちの方が良いと思います😊

    • 10月26日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    オフィシャル見ようと思ったらたくさんありすぎて見切る自信がなくて質問しちゃいました(笑)
    ベビーカー少しづつ家のならしておくことにします(;´∀`)
    パレードとかも楽しんでみてくれたらいいんですけどね( ;∀;)💧

    • 10月26日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    確かに何センチ以上、何センチ以下沢山あってアトラクション見つけるの大変ですよね😭
    親も普段のベビーカーの方が使い勝手いいですしね✨
    うちは今回パレード見てないですが、小さい子で場所取りしてる子もいたので全然大丈夫だと思いますよ😊楽しんで下さい✨

    • 10月27日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    そうなんです!自分で見ればいいんですけどね(笑)
    ありがとうございます。まだまだ先ですが行くときはたくさん楽しんできたいと思います👏💕💕

    • 10月28日
けいまま

2歳なら〇〇マウンテンっていうやつ以外なら乗れます!膝の上でも乗れるものはあまり無いので一人で座ってパパとママで挟んであげる感じになります。
うちは8ヶ月で連れていきましたが、割となんでも大丈夫でした(^_^;)
お子さん初めてのディズニーですかね?入口近くのキャストさんに声をかけると写真みたいなシールくれるので貼ってると気づいたキャストさんとかがディズニーデビューおめでとう(๑´ω`ノノ゙✧ってやってくれます❤

  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    ありがとうございます。
    おぼえやすい!!マウンテン以外なら乗れるんですね♥
    初めてのディズニーです!
    いまはこんなサービスもあるんですねー!
    もらっておきます!✨

    • 10月26日