※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
家事・料理

レンコンを離乳食に与える場合、輪切りにしたものをどれ位ゆでれば柔ら…

料理初心者ですみません💦
レンコンを離乳食に与える場合、輪切りにしたものをどれ位ゆでれば柔らかくなるでしょうか。
かなり長く茹でたのに人参や大根のように柔らかくなりません😣💦
わかる方、お願いします💦💦

コメント

ともさん

茹でてもあまり柔らかくはならないかと…私はすりおろしたりしてました(o^∀^o)

• みもり

みもり

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 10月26日
匿名希望

圧力鍋で炊く
一口大に切って炊飯器で炊く
あとは
食べる分ずつ分けて茹で汁と一緒に冷凍して、レンジ加熱で解凍したら柔らかくなりますよ☺️

• みもり

みもり

冷凍!!それは名案です!ありがとうございます✨✨

• 10月26日
れな

レンコンはシャキシャキの歯ごたえが取り柄の野菜かもです😁✨
あたしは離乳食であげたことなかったですが、与える場合は、すり下ろすと良いと思います😊

• みもり

みもり

そうなんですね……離乳食には向かないのですね💦ありがとうございました😊

• 10月26日
berry

繊維質だからなかなか柔らかくならないと思うのですりおろしてみるか、かなり細かくみじん切りにするかの方がいいかもしれないですね。

• みもり

みもり

細くすればいけるんですかね😅すりおろしきがないので、細く切ってみようと思います‼️ありがとうございます💓

• 10月26日