※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi♡
妊娠・出産

妊娠初期の症状で心配。胎嚢確認できず、HCG値も低い。排卵遅れの可能性も。同じ経験の方いますか?希望を捨てずにいてもいいでしょうか。

正常妊娠の望みは薄いのでしょうか?
10/19の時点で生理予定アプリが示す生理予定から9日遅れていたので、Pチェックで検査したところ若干薄いながらも陽性でした。その後薄さが気になったので10/22と10/25にドゥーテストで検査したらくっきり陽性が出ました。
そして、予約の関係で本日妊娠して初めて病院を受診しました。生理周期が33日前後なので、自分の中では6w後半くらいかなと思い、当たり前に胎嚢も赤ちゃんも確認できて、心拍も確認できる頃かな〜と受診したのですが、胎嚢すら見えませんでした。
ドクターによると現在7wに入ってる計算なので、何も見えないのは流産や子宮外妊娠の可能性が高い、もしくは排卵が遅れたか…。との事でした。その場で血液中のhcg値を調べてもらうと1600台と、7wにしては低い値だと言われました。
出血や激しい腹痛などこれまで一切なかったので、この結果に激しく同様しています。
やっぱり望みは薄いのでしょうか…。

最終生理日 9/7
アプリの予想排卵日 9/26
仲良しした日 多分10/1(曖昧ですが…)
アプリの予想生理日 10/10
平均生理周期 33日
今わかる事を書きました。

同じような体験した方いらっしゃいますか?
排卵が遅れたから…ってことでまだ希望を捨てずにいてもいいんでしょうか(;o;)

コメント

mimi♡

22日と25日の検査薬の写真も貼ります。
上が22日下が25日です。

あかちゃん

タイミングが10月1なら、そこをだいたい2週としたら今で5週目じゃないですか?
それならまだ可能性はあると思いますよ(^^)

• mimi♡

mimi♡

早速の返信ありがとうございます(;o;)
    特に意識してタイミングをとった訳ではないので曖昧なのですが、アプリの排卵日予想から5日は経過していたように思います…。ちなみに仲良ししたのはその日だけです。
    ドクターは排卵日が遅れてって言うのは可能性低いと思う…と仰っていたので殆ど希望は持てないものかと思っていました…(;o;)

• 10月26日
あかちゃん

前回生理日からの計算だと7wでも、タイミングの日にちを先生に伝えていたらまた別の話あったはずですよ✩
タイミングも1度ならそこらへんが排卵日としたら、まだ5週代なので胎嚢確認できるかできないかくらいでも普通だと思いますが…✩

• mimi♡

mimi♡

そうですね(;o;)なんだかショックが大き過ぎて話を聞くだけで疑問点など突っ込めずに終わってしまいました汗
    次は5日後に受診予定なのでその時いい結果であることを願います(;o;)

• 10月26日
  • あかちゃん

あかちゃん

病院でだと放心状態なっちゃいますよね(^^;)
    信じましょう(^^)
    タイミング取った日が間違いなければズレているだけですよ(^^)それならHCGも低くて普通です♪

• 10月26日
  • mimi♡

mimi♡

ありがとうございます(;o;)
    希望が持てました。次の受診まで不安ですが、赤ちゃんを信じようと思います(;o;)

• 10月26日
りえ

基礎体温もつけていて10/1にされたのですか?

私も33-40周期です。
第一子のときは通常計算よりマイナス1wとかでした。

• mimi♡

mimi♡

返信ありがとうございます!

今は基礎体温はつけておらず、たまたまその日に仲良ししたと言う感じです。

やっぱり生理周期が長いとズレるんですね!
    ドクターが最終生理日から計算して7wと言ったのは28周期の方の場合はと言うことですよね…?

• 10月26日