※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家事・料理

最近カメムシが洗濯物に大量についてて気持ち悪いんですが、何か対策知…

最近カメムシが洗濯物に大量についてて気持ち悪いんですが、何か対策知りませんか?
アパートなので部屋干しする場所もなく匂いも気になるのでできれば外に干したいんです😵何かアドバイスありましたら教えてください。よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

カメムシが嫌う匂いを撒いておくとか。

シトロネラ・レモングラス・ティートリー・レモン・ユーカリ・ゼラニウムなどの精油を、 無水エタノールとミネラルウォーター(水道水でも可)とよく合わせアロマスプレーを作ります。
それを物干し竿やベランダの手すり、また網戸など洗濯物を干す場所の周辺にたっぷりスプレーすると少しは効くかもしれません。

あとは、
家庭菜園ではカメムシ対策としてアルミホイルなどのキラキラ光るものが利用されています。
そこでクリーニング屋さんでもらうハンガーにアルミホイルを長く垂らし、下には重し代わりに割り箸などをつけたものをいくつか作って、洗濯物の間に一緒に干すとかもいいそうです。

  • ぱんだ

    ぱんだ


    ありがとうございます!
    さっそくアルミホイル試してみました。アルミホイルの近くには見当たりませんでした😊
    アルミホイルないとこにはやはりいたのでもうすこし数増やそうかと思います。

    • 10月27日