※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーさん
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の娘がいて、育休中。保育園入れず育休延長中。第二希望の保育園に12月入れるが、4月入園の結果は不明。悩んでいる。どうしますか?

初めて投稿します!
今1歳2ヵ月の娘がいて育休中です。1歳で保育園に入れなかったので育休延長してもらい2月までです。
4月まで入れないと思っていた矢先昨日第二希望の保育園に空きがでて12月に入れるという連絡…
4月入園の応募は終わっており、結果は年末ぐらいにしかわからないとのこと。もしかしたら4月からだったら第一希望に入れるかも…でももしかしたら第二希望にも入れないかも…すごく悩んでます…。
決めるのは自分なんですけど皆さんだったらどうしますか?

コメント

美桜

とりあえず12月に入っておいて、転園扱いにはできないんですかね?

• けーさん

けーさん

ありがとうございます!転園の募集は終わっててもぉ4月にできないみたいで1年半は第二希望のとこに通わないといけないみたいです。

• 10月26日
  • 美桜

美桜

そうなんですね!
    第1希望と第2希望、どんな差があるんですか?例えば距離とか?

• 10月26日
  • けーさん

けーさん

すみません返信したつもりが下になっちゃいました😞

• 10月26日
けーさん

ありがとうございます!
距離とかはあんまり差がなくて
☆第一希望
5年保育で英語に力を入れている
これが魅力に感じてます!

☆第二希望