※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

一ヶ月検診の時、ベビーカーか抱っこひもどちらでいかれましたか?車で行…

一ヶ月検診の時、
ベビーカーか抱っこひも
どちらでいかれましたか?

車で行く予定です!

コメント

mc♡mama

抱っこひもって今の段階で結構活用してますか?
私は検診まで使ったことがないし、使ったところで装着するのに手間取るので、ベビーカーにしました。検診する時は自分も診察されるし、もちろん子供も検診あるし、その間にオムツ交換したり授乳したりして、何度も抱っこひも装着しなきゃなくなっちゃうので(*_*)

さくらママ

子どもだけではなくわたし(ママ)の検診もあったので
わたしのお母さんと2人でいきました!
他の子もいるのでベビーカーは邪魔になるとおもいます。
わたしはどちらも使わずに抱っこしていました。

nico♩

どちらも使ってません☆

病院の中は土禁なのでベビーカーで来てる方はいなかったです!

結構荷物も大量で重くて、私はエルゴなのですが、かさばるのでやめました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

かあちゃんまん

車だったら抱っこでいいと思います!
1ヶ月健診ではみなさん抱っこしてました(^o^)

ϵ( 'Θ' )϶SZK

うちも抱ッこでした!
診察の方など見てると、新生児用のカゴ?みたいなのに入れて来てる方も居ましたよ(b゚v`*)

ihaiha

私も抱っこで行きました。
病院でベビーコットを貸してもらえるので、ほとんどの方が抱っこでした。
検診、気を付けて行ってきてください(^^)

ルナママ

私は実母について来てもらいましたが、無理そうなら今は暑いので、タクシーでもいいかもしれませんね(^_^;)
妊娠中、病院でベビーカーで来られてる方が大変そうだったので実母に頼みました

七星-02

わたしはコットを使いました。
まわりのお母様がたに、カゴ!?それ便利そうですねー!って言ってもらえて、世間話に繋がり待ち時間の暇せず過ごせました(*^_^*)
ネットに写真がありました。
暑いのでお気をつけて行ってください!

リンゴママ

車ならチャイルドシートに乗って行くだろうし、そこからは抱っこで良いのではないでしょうか。病院の待合室で座ってられますよね⁈抱っこ紐だとつけたり外したりが大変ですよ!

私はおくるみに包んで抱っこでした?
他のママさん達もそのパターンが多かったですね(^○^)

ゆう

みなさんありがとうございます♡
抱っこでいきました☻

貴重なご意見参考にさせていただきました(◍′◡‵◍)