※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
子育て・グッズ

来年の福袋購入で服のサイズに悩んでいます。1歳5ヶ月、11キロ、81センチで、90着ています。90はゆったりちょうどいいけど、いつまで着れるか不安。100は大きすぎるかな?先輩ママさん、教えてください。

来年の福袋購入で服のサイズに悩んでます💦

1歳5ヶ月で11キロ、81センチです。範囲内で収まって標準です😊

今だいたい90着てます。その服にもよりますが、90でだいたいゆったりちょうどいいってところです( ^ω^ )

せっかくなら長く着せたいので…

長くなりましたが90っていつまで着れますか?( ;∀;)100買うと大きすぎてやっぱり服寝かせることになりますかね?

先輩ママさん教えてください!🎶🙇

コメント

まいまい

100は結構大きいですよ。
うちの子は2才のときは90~95でした。
100は3才~4才の頃着てました。

  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    ありがとうございます❗100はやめとこうかな…💦😣

    • 10月26日
ひなとよひままま

福袋って、その売ってる時期に着られるものが入っていますよね。
来シーズン、メインで、着たいなら、100がいいと思います。
来年着られるか微妙な、90かな?
ブランドによっては95を展開してるものもあるので、95ならいい感じかもな、と思います。

  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    春、秋、冬と着れるものが入ってます

    95ないんです

    • 10月26日
  • ひなとよひままま

    ひなとよひままま

    うちの子は大きい方だったので、1才半で85位でしたが、1年で10センチ位背がのびましたので100だと長く着られる感じでした。
    1年で10センチ位のびることを考えたら90だと来年の今くらいにピッタリかもしれないですね。

    • 10月26日
  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    2歳半ごろまでってあんまり背が伸びない時期なんですかね?(´Д`)すみません、無知で…

    • 10月26日
  • ひなとよひままま

    ひなとよひままま

    毎年、1年で10センチ位のびますよ?
    うちの息子はふたりとも、2歳半で90を越えていたので、90と、ものによっては100サイズの洋服着てました。

    • 10月26日