5月末からベビースイミングを始めました。そのときは1歳5ヶ月でした。1…
5月末からベビースイミングを始めました。
そのときは1歳5ヶ月でした。
1歳半から親同伴なしのクラスに変更可能なのですが、
最近本当にママママって感じで困ってます💦
実家で遊ばせていて、私がトイレに行っただけで追いかけてきたり、車に忘れ物取りにいくだけでギャン泣きです。
そんな感じなのでスイミングもクラス変更もまだ無理かなあと😞
でも親同伴も大変で、出来ればどこかで変更したいのですが😞
スイミングしている子でママと離れ離れになったら無理だった子いますか?逆に意外と大丈夫だったって人いますか?
- ママリ
コメント
ちか
2歳なるちょい前から親同伴クラスに通い、2歳過ぎた頃から母子分離クラスにしましたが、意外と大丈夫でした✨
「様子見して、あまりに無理そうだったら親同伴クラスに戻させてください」とお願いした上で変わらせてもらいましたが、結局一度も泣かずでした😄
場所に慣れていたこと、先生も同じだったので慣れていたこと、親がガラス越しに見えることが理解できた様子だったこと、スイミング自体が好きで気に入っていたことが大きかったなあと思います。
同伴大変ですよね💦
ママリ
えーすごいです!
2歳すぎたら理解してできるんでしょうか😞
先生はかなり優しくて信頼できるのでお願いしたいのですが、迷惑かけそうです💦
もう少し様子みたいと思います!