※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

一歳の娘が卵白と小麦アレルギー。母乳で育てているが、自身の食事にも気を付けた方がいいでしょうか?病院では特にアドバイスなし。

一歳になったばかりの女の子を育てています。
今日アレルギー検査をして、卵白と小麦アレルギーが出ました。
今までうどんとか普通に食べてて特になにもなかったのですが、これからは麺類は除去して。と言われました。
卵も2歳までは食べさせないようにね!と。

うちの子は、オッパイ大好きで頻回授乳してるのですが
私も食生活を気をつけた方がいいのでしょうか?
病院では、母乳について特に何も言われなかったです(ToT)

コメント

雷魚

ひどい子は母乳からもアレルギー反応が出るので、気をつけた方が良いかもです。

• まる

まる

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦気をつけたいと思います!

• 10月30日
ゆーめろ

アレルギー症状が重いお子さんですと
ままの母乳からも反応してしまうので
気をつけなければなりませんが
先生にゆわれてないのであれば
重度ではないと思いますので
大丈夫だと思いますが念の為に
確認してみてもいいかと思います。

うちの子も卵、ごまアレルギーで
完母で育てていましたが大丈夫でしたよ!

• まる

まる

回答ありがとうございます😊
    先生は特に何も言ってませんでした。ただ、元々口数少ない先生でこちらが質問しないとなかなか何も言ってくれないことが多くて💦
    何をどう気をつけたらいいのか不安です(ToT)
    また聞いてみます。

そうだったんですね(*´꒳`*)
    ありがとうございました😊

• 10月30日
hana

病院で言われなければ大丈夫だと思います、息子は卵白アレルギーありましたが親の食事については何も言われなかったし、実際何もないです(´ω`)
湿疹がひどい等あれば母乳が影響してる可能性もあるかもしれませんが…。

ちなみに卵黄もアレルギーあったんですが検査するまでに何事もなく1個食べられていて、実績を優先するので卵黄は食べて大丈夫、卵白は1歳までは完全除去で(分かったのは8ヶ月でした)その後は負荷試験で現在たまごボーロを少しずつ量を増やして食べさせています。
病院によって対応の仕方は色々違うようですね(・ω・)

• まる

まる

回答ありがとうございました😊

そうだったのですね(ToT)
    うちは、2歳までは除去で!と言われました。やはり先生によって考え方が違うのですね💦
    卵白は、反応が大きかったのですが小麦はほんの少しだったので、調味料とかに入ってるものとかはどうなのかな??とか病院から帰って不安なことがでてきています。。

• 10月30日
  • hana

hana

ちなみに検査したのはアレルギー科ですか??(´ω`)
    私もかかりつけと予防接種で行っているところと2箇所で相談したのですが、片方は完全除去、もう片方はほんの少量でも、反応の出ないギリギリの量を続けて食べることが治療になる、との判断でした。
    気になるなら他にもかかってみてもいいかもしれません(´ω`)
    細かいことなら電話して確認してみたりするのが確実だと思いますよー(・ω・)!

• 10月30日