※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiiiina
ファッション・コスメ

肌の調子が悪い時のスキンケアどうしてますか?最近産後と季節の変わり目…

肌の調子が悪い時のスキンケアどうしてますか?

最近産後と季節の変わり目で肌の調子が悪いので、皆さんのケア教えてください(´艸` )

コメント

ね子

パックのシート(化粧水を含んでいない顔の形だけのもの)を買ってきていつも使ってる化粧水をバシャバシャにしてパックしてますよ!
調子が悪いという、種類にもよりますが(°▽°)

• Hiiiina

Hiiiina

たぶん乾燥なんですよね😭
    ほっぺたらへんがヒリヒリするんですよ💦今まで乾燥しなかったのに母乳で水分取られて秋になり空気も乾燥してるんでしょうね😭
    化粧水パックしてみます😊

• 10月26日
  • ね子

ね子

あと、美肌になれる栄養セラピーという本を読んでたんですけど、肌の細胞の1つ1つはたんぱく質の膜で覆われているので、たんぱく質の摂取が肌にいいと書いてました!美容も健康も筋トレも諸説あると思いますが、たんぱく質の摂取もいいのかなと思います(^^)
    この時期は乾燥しますよねー😱😱

• 10月26日
  • Hiiiina

Hiiiina

タンパク質ですか!
    意識して摂るようにしてみます😊
    ニベアの青缶使いだして5年ぐらい乾燥知らずだったのにここ最近ニベア最強説が崩れかけてます😭

• 10月26日
うさぎ

できるだけ肌を触らないことを意識しています。
私は調子が悪いとパックの繊維でもヒリヒリしてしまうので、洗顔したら低刺激の化粧水→オールインワンジェルのみです。化粧水省いてオールインワンだけのときもあります。
朝は洗顔料は使わず、水洗顔のみです♪

• Hiiiina

Hiiiina

朝はぬるま湯洗顔に変えたのに変わらないので化粧水を低刺激に変えてみようかなぁ😭
    ちなみに低刺激の化粧水はどこの使ってますか?

• 10月26日
  • うさぎ

うさぎ

無印良品の敏感肌用高保湿タイプを使っています🎵
    あとは、キュレルとかも敏感肌用なので良いと思います(^^)

• 10月26日
  • Hiiiina

Hiiiina

私も無印かキュレルが思い浮かびました😆
    無印が近くにないのでとりあえずキュレル試してみます😄

• 10月26日
YJM

私は乾燥で痒くなったり、ヒリヒリすることがあったのでハニー系に変えました♡

• Hiiiina

Hiiiina

ハニー系も良いんですね!
    ありがとうございます✨

• 10月27日
SoRa

熱いお湯で洗顔しない
(体温以下の水温で洗う)

は、乾燥肌には絶対です。

ヒリヒリするなら、
敏感肌用の化粧水にする
とか、
洗顔後、顔が濡れてるうちに化粧水をスプレーする
とか、
(100均の園芸コーナーで売ってるスプレーボトルに化粧水詰め替えると良いですよ)

して、なるべく肌に負担をかけず、あまり触らず、かつ、水分を入れてみて下さい。

あとは、保湿をやり過ぎない程度に適量して、落ち着くまで様子見ても良いと思いますよ。

後、冬でも日焼け止めして下さいねー( ^ω^ )
(SPF30以下が良いと思います)

勿論、水分が足りないならお水飲んだり、レモン水飲んだりして下さいね〜〜(*´꒳`*)ノシ

• Hiiiina

Hiiiina

ヒリヒリしてるから化粧水を変えるのが怖かったんですが、低刺激に変えるしかなさそうですね😩
    ありがとうございます✨

• 10月27日