※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ❤️
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種の金額差は種類によるものですか、それとも病院ごとの自由設定ですか?

医療関係者の詳しいかた教えてください!インフルエンザ予防接種でどこの病院にしようか迷っていたところです。あまりに病院によって金額が違うのですがそれは予防接種の中でも種類などがあるのでしょうか。それともただ単に各病院が自由に決めて良いとかそんなものなんでしょうか。(批判的なコメントはやめて下さい)

コメント

yk

病院が自由に決めて良いんですよ!

各病院が自由に決めてるので値段が違うと思います‼️
子供さんの予防接種ですか⁉️今年はワクチンが少ないらしので、早めに決めた方がいいと思いますよ😄うちも0歳児なのでどうしようかと迷っていたらかかりつけの小児科はワクチン入荷待ちでした💦なので、今年は親だけ受けて子供は受けない予定です😅

あずさ

医療関係で働いています!
病院、クリックでは自費診療にあたる値段は病院が自由に決めていいんで素。 なのでインフルエンザは病院クリックに個々に値段が違います!
なので接種する前に値段の確認をしたほうがいいかもしれないですね!