※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn
子育て・グッズ

子供のインフルエンザ予防接種について、1回目は11月2日に受けたが、2回目の予約を忘れてしまい、最短で12月18日になる。期間開きは大丈夫でしょうか?

子供のインフルエンザの予防接種についてなのですが、、
2回受けるんですよね?
2回目のことをあんまり考えてなかったのですが
1回目11月2日に予約とりました。
2回目の予約忘れてしまい次予約とれるとしたら
最短で12月18日でした。

期間開きすぎでしょうか?

コメント

ありす

1回目と2回目は4週あけた方がいいと言われましたー😊
期間あいても大丈夫だと思います✨

かえで

うちの息子が受けた病院では、2回目は2~4週間以内にうってくださいと言われました。
予約を取る時に病院で何も言われなかったら大丈夫ですかね…念の為電話などで確認してみたら安心出来るも思います(^^)

ひなゆり

開きすぎということはないと思います。
ちなみに子供の通ってるとこでは、1回目を受けた時に受付で次の予約を入れます。
1回目はネット予約です。
1回目と2回目の予約の取り方が違う場合もあるので、念のため病院に確認した方がいいかもしれません。

うちの病院では、二回目は2~4週に打てますが4週から打った方がより効果的と案内されました。

えまっこ

小児科勤務です😊
1回目から2回目は2〜4週で打つのが理想なので、4週以上経ち過ぎてしまうと免疫がつきにくくなってしまうと説明してます😊少し期間があいているかな?と思いますが、ダメというほどではないので、その日しか2回目を受けられないのであれば12/18でも大丈夫かと思いますよ😊

• akn

akn

ありがとうございます(*´∀`)
    1回目と違う小児科ですが2回目予約できそうなので大丈夫そうでした♪

• 10月28日