※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

娘が寝返りをせず、首がまだすわっていないか心配です。同じくらいのお子さんのお母さん、首すわりや寝返りの状況を教えてください。

生後三ヶ月半になる娘ですが、寝返りをするそぶりがありません。首は縦抱きにした時支えなくても大丈夫になってきてます。また膝に座らせると自分で頭を維持してます。ですが、うつ伏せにすると嫌がるのでしてなかったのですが、最近やってみたらあまり首が持ち上がりませんでした。これはまだ首もすわってないのですかね?同じくらいのお子さんお持ちのお母さん、首すわり、寝返りどうですか??

コメント

A☻໌C mama

寝返りするには、まだ早いと思いますよ!
娘は、最近体をくねくねさせて寝返りの練習をするようになったところです(*^^*)

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね🤔💡勘違いしてました😂ありがとうございます✨

• 10月26日
hxrx

寝返りはまだではないですか?
うちの子は4ヶ月で寝返りしました!
首が完全に座るのも4ヶ月から5ヶ月の間でした。

• ちなっぴ

ちなっぴ

そのようです。勘違いしてました😱ありがとうございます😊

• 10月26日
K♡

三ヶ月半ならまだ心配することはないと思います。

• ちなっぴ

ちなっぴ

そのようです😭ありがとうございます😊

• 10月26日
ちび

先日3ヶ月になりましたが、うちも首は少しぐらつくもののもう支えなくても大丈夫。
うつ伏せは好きなようで毎日させてますが手を使って頭を持ち上げることはせず腹筋と背筋で瞬間的に持ち上げてる感じです!

寝返りは仰向けにしてると体をひねって横向きになろうとしてますがまだ1人では寝返りできません^ ^軽く手伝うとコロンと寝返れます!

• ちなっぴ

ちなっぴ

すごいですね🙄💡毎日させてるのすごいです!うちも様子見てやらせてみます!

• 10月26日
ちゃそ

首持ち上げますが、まだフラフラしてちょっとしたら力尽きます😂
寝返りはたまに練習し始め、下半身は回れても下にある腕がなかなか抜けないです🤔

• ちなっぴ

ちなっぴ

すごいですね!うちまだ下半身すら回れません😂

• 10月26日
にこちゃん

同じくらいですね!
まだまだ寝返りなんてできそうにないです(・∀・)
やっと、うつ伏せで首を持ち上げるようになった所です✡。:*

• ちなっぴ

ちなっぴ

よかったです同じような方がいて😊✨だんだんですね🙆

• 10月26日
  • にこちゃん

にこちゃん

うちの子、全然首座らないなーと心配してましたが気長に待ってたらいつの間にかすわってました(・∀・)笑笑

お互い、気長にまってあげましょ♡

• 10月26日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね🙄✨私も気長に待ちます😊✨ありがとうございます😊

• 10月26日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

うちの息子も縦抱きにしたりすると
首はしっかりしてるのですが
まだうつ伏せではそこまで頭上がらないです…!
仰向けにして手を引っ張った時に頭がついてくる
うつ伏せにした時に首が上がり維持でき首を左右に動かすことができれば首が座ってるらしいですよ😀!

寝返りは3ヶ月だとまだだと思いますよ🙆
だいたい5ヶ月頃から遅くて8ヶ月っていいますしね☺️

• ちなっぴ

ちなっぴ

ありがとうございます😊参考になります🙄✨

• 10月26日