※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JunJun
妊娠・出産

39週の初産婦が体調不良で悩んでいます。前駆症状やおしるしと関連があるか、陣痛前にこのような症状になった経験があるか相談したいです。

今日で39w0dの初産婦です。
2~3日前から前駆のような張りとたまに腹痛があったのですが、今日の朝から体は暑いのに悪寒と冷や汗と倦怠感でかなり体がだるいです。2週間前くらいから咳と鼻水のみの風邪を引いていて、ぶり返したかなーとずっと横になっているのですが、睡眠は出来ません。今日も何度か前駆のような腰痛と腹痛がありました。
そしたらさっき薄い赤茶色のような粘着質のおしるしがありました。
胎動はいつも以上に激しいのでまだ生まれないような気もするのですが…
この悪寒などの体調不良とおしるしは何か関係があるのでしょうか?
陣痛前に急にこのように体調を崩した方いらっしゃいますか?
それとも悪寒などは単なる風邪でしょうか。
経験ある方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

えすかるごん

産まれる前になると胎動が減るというのは違うみたいですよ^_^
産院の母親学級で言われました^_^
私は下痢?!ってくらい出ました^_^

• JunJun

JunJun

そうなんですか?胎動が減ると聞いていたので、まだ出てくる気ないのかなと思ってました(笑)
    便通が良くなることも多いみたいですね!私もずっと下剤飲まないと出なかったのが、ここ3日くらいはお通じが良いのでそれも兆候なのか…それともピルクルを大量に貰ったのでそれを飲んだからかなとか色々考えてます(笑)

• 10月26日
☆🐵☆

うちの子は陣痛の合間にもボコボコ動いてました😂

悪寒などはありませんでしたが、私もそれまで下剤飲んでたのに出産3日くらい前から下痢ぎみで 当日も朝下痢の腹痛で目が覚め何度もトイレへ🚽毎回ちょこっとでるからお腹壊してるだけだと思ってたんですけど4回目くらいから あれ?もしや陣痛??って気づきました(笑)
体調不良は風邪かもしれませんが、おしるしもあるようなので近いかもしれないですね👶頑張ってください♪✨✨

• JunJun

JunJun

陣痛の間もですか!それで痛み増加したりしましたか?

やっぱりお通じはみなさん変化あるんですね。お腹を壊しているわけじゃないので、陣痛前の兆候と考えていいのか悩みますが(笑)
    ありがとうございます、頑張ります!

• 10月26日
haaaaaan

私は自宅で破水して病院に着いてからにはなりますが、寒くて毛布もらいました。悪寒といえば悪寒でしょうか。部屋はもちろん暖かいはずでしたが、足がものすごく冷えて寒かった記憶があります。でも冷や汗などはありませんでした。

• JunJun

JunJun

破水からだったんですね。破水もしてないし、やはり風邪なんでしょうか…
    本当に妊娠中の身体ってよくわからないですね💦

• 10月26日