※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

彼と同棲していないときに1週間ちょっとで伝えました。直接伝えたかったので電話やLINEではなく。

皆さんいつ頃彼または旦那さんに妊娠したことを伝えましたか?

私はまだ結婚してないときにできたので彼と同棲していなくて1週間ちょっとで伝えました。

ある記念日に言いたかったからです。

でもすぐ教えなかったから他の男の子じゃないんかと言われました。

普通はすぐに電話やLINEで伝えるのでしょうか??

私は直接相手の反応を見たかったので、直接伝えました。

コメント

🌹

その日にラインで妊娠検査薬の写メ送りました🤣

• かな

かな

LINEですぐにではなく直接でというのは変なのでしょうか

• 10月26日
  • 🌹

🌹

変ではないと思いますよ!

• 10月26日
れな

私もデキ婚です!
その時同棲すらしてませんでした!
陽性反応出た瞬間にLINEで写メ送りましたよ!

• かな

かな

直接というのは変なのでしょうか(^^;
    ラインですぐに言わなかったから他の男の子かもと言われても…と思ってしまったのですが

• 10月26日
  • れな

れな

別に変じゃないですよ!
    でも私は嬉しすぎてそれまで絶対黙っとけないしすぐ伝えたかったので言いました!

• 10月26日
とろろ

その日に伝えました!😀特に妊活してなかったのでめちゃくちゃびっくりしてる様子が面白かったです。

• かな

かな

直接でしたか?ら

• 10月26日
  • かな

かな

ら、は間違えです(^^;

• 10月26日
  • とろろ

とろろ

結婚していたので、旦那が仕事から帰ってから直接言いました!大事なことだし顔を見て直接言いたかったので😄

• 10月26日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

疑う時点で責任は考えず付き合ってたということですね
普通なんてのは、人それぞれだと思うので伝え方は自分のタイミングでいいと思います。
私がもしも同じ状況なら、直接伝えます。

• かな

かな

そうですよね
    勝手にあなたの普通で話されても(笑)と思いました。

そして、自分の中で遅いから他の男の子という思考回路になるのも理解できなかったんですが、どういうことなんでしょう…

• 10月26日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

普通は電話やLINEで伝えるのか?
    の質問よりも、そんな疑いかける彼とはこの先、大丈夫なのかな?
    疑い晴れて、覚悟はちゃんと決めたのかの方が心配になりましたよ(^_^;)

• 10月26日
  • かな

かな

疑う理由は他に、一緒に住んでなかったから信用できないとも言われましたが、一緒に住んでないことは疑う理由になるのか?と思いました

彼が一人暮らしを始めたのは妊娠した頃でしたが、ガスも通ってなく家具家電もありませんでした。

住めるようになったのが8月中旬とかです。

それで一緒に住んでなかったから信用できないと言われても…という感じです。

しかも7ヵ月になって今更言われても(笑)

最初から責任を取るつもりがなかったような気もします。

• 10月26日
あーか

私もデキ婚でした。
検査薬をしてすぐ写メ送って電話しました!
結婚してれば記念日に…とか考えますが、結婚してなかったので早い方がいいと思って!

• かな

かな

私も結婚してないのですが、1週間ずれてもすぐ言ってもできたものはできたし結果は変わらないしと思って自分のタイミングで言ったら他の男の子呼ばわりです…

• 10月26日
miku

結婚してすぐでしたが、何年も一緒に住んでたので直接伝えました!
1回目はフライングで薄すぎたのでその数日後に試してちゃんと線が出た方を見せました(^^)

• かな

かな

結婚して直接いうのと結婚してなくて直接いうのとは相手を信用していたら変わらないと思うんですが違うんですかね…

• 10月26日
  • miku

miku

あ、そういう意味じゃなくてわざわざメールなどでいうよりも一緒に住んでれば直接話す時間もあるし、何よりも反応をみたいというのもありましたね。

• 10月26日
さえぴー

私は入籍して一緒に住み始めて2ヶ月くらいのときでしたが、生理が遅れてる時点で「遅れてるんだよねー」って話をしてて、2週間遅れた土日に一緒に検査薬でチェックして、翌月曜日に一緒に病院行って妊娠を知りました!
普通どうするものかはわかりませんが、記念日に言いたかったって思いがあったのですから、旦那さんもわかってほしいですね(>_<)

• かな

かな

ある記念日という言い方は間違っていたかもしれませんが、それが父の日だったんです。

父の日の前にわかったので、パパになったよってことをこじつけだけど父の日に言ってみよう!と思って言ったら言うのが遅かったから他の男の子じゃないのかと

なぜそうなったのか思考回路が変わりすぎてわかりません

• 10月26日
はる

私も授かり婚ですが、二人で望んでの妊活だったので、検査薬一緒にやりました😋

• かな

かな

妊活をされてたなら検査薬を一緒して二人で見るというのは素敵ですね(^^

• 10月26日

体調が悪いことが続いて一緒にいるときに検査薬しました!
私の誕生日が、10月なのでその時に入籍しようと言っていたら7月に妊娠が分かった形です。
失礼ですが彼氏さん無責任というか冷たいというか、、、なんか悲しいですね😭

• かな

かな

妊娠7ヵ月になって今更言ってきたので、やっぱり責任取るのが嫌になったのかもしれないです。

一緒に住んでいなかったからとか色々言い訳?のようなものを言い始めました

• 10月26日
来依

検査薬したその日に
LINEしました!

なち

検査薬使ってすぐその場で伝えました!
でも結婚して一緒に住み始めた次の月で、お互い心の準備もできてなかったのでめっちゃ焦りました笑

私が他の男の子だなんて言われたらぶちぎれる笑

デキ婚で、まだ一緒にすんでなかったのですが、生理予定日に旦那が一緒にいたので、私の実家で検査薬して陽性がでたのでそのままトイレから出てすぐ見せました😂

☆Q☆

同棲からの結婚ですぐ授かりました!
生理予定日になんとなくだるいので夜中に検査薬したらくっきり陽性になったのでリビングでゴロゴロしてた夫にそのまま見せました😆

みやんびー

私はわかった日に帰ってきてからびっくりさせようと思って、帰ってきてすぐに言いましたよ!
直接言いたかったので😊