※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
その他の疑問

ミ抱っこ紐についてなのですが、アップリカのコランビギを購入しました(…

いつもお世話になってます☆ミ

抱っこ紐についてなのですが、アップリカのコランビギを購入しました(*´-`)
横抱きも出来て新生児から使えるみたいなのですが、使い心地はいかがですか?
横抱きして買い物等も行けるでしょうか?
安全面なども気になります(>_<)

コメント

KAORImama

同じ種類のコランハグを使っています。
新生児の時は別売りの新生児用クッションを使っていました。

縦抱きが好きな子だったので、横抱きは一度しか使いませんでした(^^;;

安定感はエルゴの縦抱きに比べてないし、着脱が慣れていないと大変だったので外出先での着脱は面倒でした💦

はじめは皆慣れてないから大変だと思うのですが、2つ使ってみて私はエルゴのほうが使い勝手が良いです(ーー;)

Satsu

コランハグ持ってますが
新生児用は一度室内で使っただけでした。うちの子は大きくて安定しませんでした。
エルゴも買いまして
私はエルゴのほうがつけやすいし、腰も疲れません。
コランハグは長く使うときなどは私には向かないので家事をするときなど家で使ってます!

コランビキ購入しました(^^)!
生後1ヶ月くらいで横抱きしてみたんですが、縦幅はキツキツなのに横はユルユルで安定感もなくコロコロ落ちてしまいそうだったので、結局ベビービョルンの新生児から縦抱き出来るものを購入しました(T_T)
新生児のうちはベビービョルンがとても使いやすくて便利でした(^^)

退会ユーザー

あと!お子様の大きさにもよると思いますがお買い物は厳しいと思います(T_T)
    両手を離す事はあたしは出来なくて、むしろ両手添えとかないと怖かったです(*_*)

• 8月19日