※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぃこ☆
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寝ず、遊び始めた。旦那は寝かせたほうがいいと言うが、ミルクはあげず。どうすればいいでしょうか?

今、8ヶ月の娘がいます。

先ほど、3時頃起きて授乳したのですが、寝ず抱っこしてゆらゆら…それでも寝ず。私の体を登ったりし始めました(寝グズリ?眠くなるとこういう事します)。しかし、あまりに激しく動くので一度布団に降ろしたところ、バッチリ目が覚めてニコニコ遊び始めました。
なので、しばらく遊ばせてましたが、旦那が目覚め、「起きたの?ミルク飲ませたら?まだ4時だよ?これだけ遊ばせたら起きるでしょ」と。
私としては、夜中なので寝たほうがいいとは思いますが、機嫌がよくお腹はすいてなさそうなのでミルクはあげませんでした。少し遊んだら眠くなるだろうと…
しかし、旦那は寝かせたほうがいいと…口だけだして寝ました。笑
旦那の意見もわかるのですが、なんだかモヤモヤします。
みなさんは、どうですか?経験談や意見を頂けると嬉しいです!

コメント

れんママ(∗•ω•∗)

うちの息子も、夜中1時50分から起きて3時半までガッツリ遊びました!!
始めは授乳しましたが覚醒、普段以上にニコニコしちゃって😅もぅ遊ばせようと思っておもちゃ出したりして遊ばせておきましたよ★゛眠くない、遊びたい様子なら遊ばせてます。
今日に限って旦那が朝早い日でお弁当持っていく日だったので焦りましたが(•́ε•̀٥)
ちなみに旦那は知らずに寝てました笑。起きてよーって思ったけど☆みぃこ☆さんの投稿読んで一緒だ💕って安心しました笑(ˊᗜˋ)♡

• ☆みぃこ☆

☆みぃこ☆

回答ありがとうございます!
    息子ちゃんもですか☆やっぱり、眠くなくて遊びたい時は、少しでも遊ばせてあげてもいいですよね!夜だから寝たら?ってのはもう少し先でいいのかなー(ु*´З`)ू❣
    旦那さん早いのにお弁当まで大変ですね(+ε+;;))
    お昼寝とかできたらいいですけど☆

• 8月19日