※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
子育て・グッズ

二ヶ月の娘が咳と吐き戻しをしています。薬は処方されず、様子を見ていますが、心配です。他の病院で診てもらうべきでしょうか?

二ヶ月の娘、一週間前頃から咳が出ています。
予防接種のときに病院で相談したら薬は処方なく、鼻を吸ってもらったのみでした。
それから様子みているのですがやはり咳が出ています。時にはミルクを吐いてしまいます。
皆さんならどうされますか?
様子見ですか?それとも違う病院でみてもらいますか?

まだ小さくて薬はのめないのでしょうか?

コメント

Rズママ

はじめまして。
うちの子は2ヶ月の時に鼻水がすごくておっぱい飲みづらそうだったので、耳鼻科に連れて行きました。
おくすりもらいましたよー。

小児科だとおくすりもらいにくい月齢かもですね。

• y☆t

y☆t

なるほど、耳鼻科の方が良いのかもしれません!
    ありがとうございます!

• 10月26日

うちの末っ子も生後1ヶ月頃から鼻風邪からの痰が絡んでたから小児科行って薬もらいました!
が、まだ小さいから処方できる薬も限られるみたいです💦
とりあえず鼻は吸入してもらって痰が出やすく流れやすくなるシロップのお薬を貰いました!
本格的な薬を処方できるのは6ヶ月頃からみたいです!
でもうちの小児科は今RSが流行ってるし小さい時期にかかると重症化して危ないからと受診するたびにRSの検査してくれてました!

• y☆t

y☆t

やはりまだ小さいから限られるんですね!
    RS怖いですね(+_+)
    かからないことを祈るのみです(;_;)

• 10月26日

退会ユーザー

うちの末っ子は未だに痰が絡んでるような音するから小児科行きたいけど行けば余計な菌貰うかもやし、、
    って思ったら今回は行けませんでした😂
    熱ないしよく寝るしミルク飲むから大丈夫かなみたいな(笑)

• 10月26日
ちゃん

我が家も2ヶ月頃 風邪を引いたので小児科へ連れて行きましたが お薬もらいましたよ😉

• y☆t

y☆t

そうですかあー(^_^;)
    何で通った病院でお薬もらえなかったのかなぁという感じです。。

• 10月26日