※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイアン
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が汗疹で悩んでいます。服装についてのアドバイスを求めています。近畿圏の方、どのような服を着せていますか?

生後7ヶ月の息子がいます。
この時期に汗疹が出来た方、いらっしゃいますか?
または、近畿圏の比較的暖かい地域の方はどのような服を着せてますか?

ユニクロのコットンメッシュインナー+長袖Tシャツもしくは長袖ロンパースのみ、長ズボンを履かせています。
夜はロンパース+腹巻き付きの薄手ズボンです。

かかりつけ医に「着させ過ぎないように」と言われこの格好ですが汗疹が出来ました…
これ以上薄着となると半袖?
さすがにそれは寒いんじゃあ…と試行錯誤の毎日です。
来々週に予防接種があるのでその時にまた診てもらうつもりですが、
この時期に汗疹作らせちゃうなんてわたしだけ…?と自信がなくなってきました😰

話はズレますが、実親に汗疹の話を何度も説明してるのに「寒くない?もっと着せた方がいいんじゃない?」と言われイライラします😣

コメント

悠真*海真

暖かい地域かは分かりませんが、近畿圏内に住んでいます。
うちも着させすぎるとすぐに湿疹ができるのでかなりの薄着です。
日中は年中素材の長袖ロンパースに半ズボン、夜は年中素材の長袖ロンパースにスリーパーです。
寒くないのかな?と思いますがうちはこれで湿疹できなくなりました!

ゆーさん

冬でも汗疹ができたことあります!
子供は大人の一枚薄いくらいで良いと聞きました (´•⌔•`)

保湿もするとバリアになって汗疹ができにくくなりましたよ☆