※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
お金・保険

旦那が大学の時の奨学金を返済中です。家のローンってくめますか?

旦那が大学の時の奨学金を返済中です。家のローンってくめますか?

コメント

パピコ

組めますよ😀
うちの旦那も返済中ですが住宅ローン通りました😀

• おてんと

おてんと

まだまだマイホームは先なんですがちょっと不安になってしまいました💦でも組めると聞いて安心しました😊

• 10月26日
みんみん

組めますよ( ´ ▽ ` )
奨学金は関係ないみたいです。

• おてんと

おてんと

まだまだマイホームは先なんですがふと不安になってしまいました💦でも組めると聞いて安心しました😊

• 10月26日
ザト

うちの夫も奨学金返済中、車のローンも200弱残ってましたが、問題なく組めました(*^^*)
ご主人の借入可能額がいくらかによります。
仮に年収300万、借入可能額が2300万とかの方の場合、ローンなどが200万あれば、住宅ローンとして組めるのは2100万まで、となります。
借入可能額は銀行が判断するもので、勤め先の規模や信頼性、年収、勤続年数などから総合的に判断されます💡

• おてんと

おてんと

まだまだマイホームは先なんですがふと不安になってしまいました💦でも組めると聞いて安心しました😊

• 10月26日
sadako

組めましたよ^ ^
でもうち年収低いので、奨学金返してからの方が通りやすいんだけどなー、少し難しいかもなーんー…と言われました。担当が知り合いだったので頑張ってもらいました(*´꒳`*)

• おてんと

おてんと

うちも今は私が専業主婦で旦那だけなんで年収めちゃめちゃ低いです💦なのでももうちょっとして私が働き出して落ち着いたらぼちぼちマイホーム考える予定です😅

• 10月26日
  • sadako

sadako

渋るとこは渋るので←田舎の銀行だからかも。頭金貯めるなら奨学金返した方がいいかもです(*´꒳`*)うちは利率考えたら先に奨学金返せば良かったと思ってます(;ω;)

• 10月26日
  • おてんと

おてんと

旦那の給料が安いので家賃払ったら今は余裕がなくて💦

• 10月26日