※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
その他の疑問

卒乳、断乳されたママさん教えてください💦💦今、1日1回、お風呂上がりに…

卒乳、断乳されたママさん教えてください💦💦今、1日1回、お風呂上がりにのみ母乳です!
昨日お風呂上がりに母乳しなかったら意外とバレずにそのまま歯磨き、寝かしつけ、と出来たのでもしいけそうなら今日も母乳なしで試してみようかと思っています!!
ですがここから、母乳のケアの方が全然わからなくて😭😭😭
朝起きたら結構張ってて、少し絞りました😭今日もまた母乳しなかったら更に明日張りそうなんですが卒乳に向けて皆さん母乳のケアはどうされたんでしょうか?
このままほってていいんですか?💦

コメント

ちゃる

一週間前に断乳したところです!

張ってガチガチになったら、手のひらでおにぎりをにぎるようにしてしぼる、乳首は刺激しない。
と、指導されました✨

  • きりん

    きりん

    ガチガチはどのくらい続きましたか!?毎日しぼりました!?

    • 10月26日
  • ちゃる

    ちゃる

    私は1日6回くらい授乳していて分泌かなり多かったので、ガチガチになり吐き気もしてました💦5日目に、母乳外来で絞りきってもらいました!それから三日目ですが、今は張ってないです☺

    1日一回くらいの授乳だったら、三日目間くらいで落ち着くかもしれませんね💡

    • 10月26日
  • きりん

    きりん

    1日1回になったのはほんと最近で😭
    それまでは朝晩の2回、その前は朝昼晩の3回、
    今までゆっくりゆっくりバレないようにコソコソと回数減らしてみたもののここからどうすればいいのかと😂
    3日間、じゃあ絞るのは絞っていいんですかね??
    1日6回からの断乳ってなかなかですね!それはめっちゃ張りそうです!

    • 10月26日
  • ちゃる

    ちゃる

    計画的に回数減らしていったんですね!私もそうするつもりだったんですが、乳首が切れてしまい、急きょ断乳になったためガチガチでかなり辛かったです((T_T))

    張って辛くなかったら絞ってもよくて、でも4,5時間はあけたほうがいいみたいです!
    あと、次のお子さんを考えていたら、三日後以後に助産師さんに絞りきってもらったほうが、次の授乳の時にトラブルが少ないみたいです💡

    • 10月26日
ちゃる

質問それてましたね💦最初は1日三回くらいしぼってました!