※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

トイトレについて。なんでも自分でやりたがる次男は、うんちもおしっこ…

トイトレについて。
なんでも自分でやりたがる次男は、うんちもおしっこも1度トイレで出来たら自分でやりたがり、自分でパンツとズボン脱いで小さい便座を乗せてまたがり、自分でうんちしてました笑
私にはお尻拭かせてくれずに自分でやります🤣
おしっこも自分でして、トイレットペーパーでおちんちん拭いてました🤣
男の子だから拭かなくていいものを😅
私的にはありがたいけど、自分でなんでもやりたがりな息子の意欲を無くさないようにトイトレを進めるにはこのままでも良いのか悩んでいます。
まだ、毎回とまでは行きませんがだいぶ成功しています。
アドバイスいただけたらと思います。

コメント