※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きながら起きることが多いけど、夜泣きではないかも。夜はキャッキャしていたり、抱っこしなくても自分で寝ることも。夜泣きの感じを知りたい。

これは夜泣きですか?

産まれたときから昼夜問わず眠りから起きるときは、九割泣きながらです。

オムツを替えておっぱいをあげるとそのまま寝落ち、ベビーベッドに置いてもそのまま寝続けてくれます。
また、この前1時間で起きたので、さすがに眠くて授乳せずにお布団で添い寝したらすぐ寝ました。朝までぐっすり!

また、寝なくても夜は一人でキャッキャしてることが多いですし、抱っこもせずに放っておくとそのまま寝てます。娘が寝るまで寝られないけど(^_^;)

まだ3ヶ月にもなってないので、泣きながらおきるけど、夜泣きではないですよね?夜泣きってどんな感じですか?

コメント

夜泣きではないと思いますよ☺️

夜泣きは何をしても泣き続けます😅
何時間もぶっ通しで泣き続ける子や、
一時間ごとに起きてなく子など様々ですが、
低月齢のうちはお腹がすいて泣いてることがほとんどです☺️

1時間で起きたのは寝ぐずりですかね☺️
うちの子もたまにあります♪

• ままり

ままり

夜中起きてもモソモソするだけで泣かないとか書いてあるの見て、うちの子はもしや夜泣き?と思いましたが、よかったです。ありがとうございます!

• 10月26日
ちびた

半年過ぎるくらいまで、100%起きる=泣くでした(笑)
夜勝手に寝てくれるの凄いですね✨

夜泣きは、おお!これが夜泣きか!!と思いました。
8ヶ月頃に、いつも添い乳すれば寝落ちするのに、咥えるの拒否、抱っこしても何してもいつもより大きな声で泣き叫んでました😨

• ままり

ままり

夜泣きが始まると分かるんですね‥(^_^;)
    何してもですか、覚悟しておきます!
    ありがとうございます。

• 10月26日