※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが熱性痙攣持ちで、インフルエンザ予防接種を悩んでいます。副作用や必要性について不安があります。

1歳2ヶ月の子どもなんですが熱性痙攣持ちです。
保育園は行ってないですが買い物とかには行くと思うのでインフルエンザ怖くて😣
インフルエンザの予防接種一応予約してるんですが打つの不安です😣
打っとかないでなったらもっと大変だと思うから打つ方がやっぱりいいんですかね?😢
インフルエンザの予防接種の副作用怖いって聞いて打つの悩みます😢
打って副作用でた方いますか??
皆さんは子どもさんどうされますか?😢

コメント

せま1125

子供二人やりました、去年もやってて旦那がインフルBを持ち込みみんな感染しました(>_<)子供たちは予防接種のおかげか熱も39度一日出てあとは元気に過ごしてました、大人は寝込んで大変な目に合いましたー( ´•_•` )

  • Ma

    Ma

    お子さん2人とも打たれたんですね!
    誰かがかかったらみんな移ってしまいますもんね(´._.`)
    やっぱり予防接種うってたらなっても軽く済むんですね✨
    打っておくほうが安心は安心ですね😌

    • 10月26日
Y❤︎

副反応はどの予防接種にもありますよね。
インフルエンザや突発などは急に熱が上がるため
痙攣起こしやすいって言いますよね。
うちの子も熱性痙攣持ちですが
保育園行ってるしかかった時を想像して
少しでも楽に済むならと最近1回目打ちましたよ。
特に副反応などはありませんでした。
痙攣予防の座薬などは貰ってませんか?
心配ならお守りとして処方して貰ってもいいと思いますよ〜。
娘は熱を出すたびに痙攣するので座薬手放せません

  • Ma

    Ma

    うちの子突発もまだしてないのでこれから怖いです😣
    突発はもうなりましたか??
    同じ熱性痙攣持ちなんですね!
    やっぱり打っておくほうが安心ですよね😢
    なって高熱でて痙攣おきるのも怖いですし😢
    副反応なかったんですね!副反応が怖いですが大丈夫だと思ってうつことにします!
    座薬もらってますよ😌
    熱でるたびに痙攣起こしてるんですね😢
    痙攣あると熱でるたびにドキドキしますよね😢

    • 10月26日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    まだ突発してないです😣!
    突発しない子もいるって聞くので
    もうしないのかな?って思ってます🤤
    座薬貰ってて、熱出ても入れるタイミング間違えなければ
    90%の痙攣は防げると言われてますよね☺️
    座薬貰ってからは痙攣起こしてないです!
    もうだいたい熱ある時の熱さ覚えてしまって
    熱いと感じると体温計より先に座薬用意するようになりました☹️笑

    • 10月27日
  • Ma

    Ma

    突発してないんですね!😊
    しない子もいるって聞きますよね😳
    突発って急に高熱でるから痙攣とか本当に怖いですよね😭💦
    私はまだ自分で座薬入れたことないのでひとりの時に痙攣起きたらパニックなってタイミングよく入れれるか不安です😣
    すぐに救急車呼んでしまいそうです😣
    座薬もらってから痙攣起こしてないんですね!
    座薬あるとやっぱり安心ですね😣✨
    熱性痙攣って6歳くらいまでって聞きますが熱でるたびにビクビクしないといけないですよね😨

    • 10月27日
2児のママ

予防接種の副作用は怖いですがうちも男の子なので高熱がでて精子が死滅することもあると聞いたのでおたふくもインフルも打つことにしました😭
今月初めてのインフル1回目打ちましたよ☺️

熱性痙攣こわいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
インフルも高熱でること多いですし主治医の先生と相談してみてはどうでしょうか?😭

  • Ma

    Ma

    おたふくはこの前打ってきました!
    インフルも怖いですが打つことにします😣
    なって高熱出る方が怖いですよね😢

    はい😣1度打つ前に相談してみます!

    • 10月26日