※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
家族・旦那

昨日旦那さんと喧嘩してしまいました。喧嘩はするのですが、お金の話し…

昨日旦那さんと喧嘩してしまいました。
喧嘩はするのですが、お金の話しだったのですごく嫌でした。いつもはそんなこと細かく言わない人で、私も月5千円のおこづかいに不満を言ってるつもりもなく、たりないものを付け足しみたいに買ってもらったりはしてましたが そんな高額ではありません。昨日産後のご褒美でピアスを予定外にあけました。そういう娯楽をする必要があるのかと言われてしまって、他の家庭の奥さんもみんな我慢してやってるのにと、、自分はあげるものはあげてるのにたりなさそうにしてると言われてしまいました。ひと段落して私が別の部屋で落ち着こうとすると、やってきて早く寝てくれよとか拗ねたようにスマホ取り上げて最終的にかくされてしまいました。
このあたりはいつもの喧嘩なのですが、なぜ突然いつも怒らないことで怒り出したのかがわからなくてなやんでいます。
男性心理みたいなことになってしまうのでしょうが、アドバイス頂けると嬉しいです

コメント

deleted user

うちの夫の場合ですが…
お金のことで不安があったり、
金銭的に余裕がなくなってくるとお金が絡むことにくちだしてきます😂

家計の管理はどちらがされていますか?
ご主人のお小遣いが足りないとか、急な出費があったとかはないですか?

  • ちあき

    ちあき

    そうなんですね😥
    うちは全部旦那さんがやってます。
    私がお小遣いをもらう感じです。

    • 10月26日
あー

旦那さんも、何か我慢していたり、ご褒美が欲しかったのではないでしょうか?
男性って、相手が何かしたり買ったりすると自分にも!ってなる生き物だと思うので、そこで、ずるい!っとなったのではないでしょうか?

  • ちあき

    ちあき

    なるほど!そういうパターンもあるのですね😥

    • 10月26日
みけあやたん

どのぐらい収入があって
どのような生活かわかりません。
ですが、わたしからすると
月5千円はなにもできない気がします。
かつかつの状態での5千円は
とても高額になりますが(*_*)

  • ちあき

    ちあき

    そうなんですよね!すごく少ないんです😥

    • 10月26日
deleted user

他に嫌なことがあって八つ当たりみたいにしてるんじゃないですかね?😥
旦那さんの収入によりますが、五千円のお小遣いは少なすぎじゃないですかね?それであーだこーだ言われるなんてたまったもんじゃないですね😭💦

  • ちあき

    ちあき

    もしかしたらその線もあるかもですね😥そうですねーなにもかも買いづらいし楽しみがなくなってきてしまいますね😥

    • 10月27日
こころん♡

パパも慣れない子育てや赤ちゃんが産まれた環境に戸惑いイライラするらしいですよ🤔💦

ご主人はちあきさんについつい当たってしまっただけのような気がします☺️
理由はきっと何でもよかったんですよ😂💧
当たれるこちらは辛いですが、もう赤ちゃん2人で私は大変だな〜と適当に流して気にする事ないですよ♡

話の流れから、ちあきさんの事大好きなご主人に感じます😊💓
構って欲しかったような、、笑

  • ちあき

    ちあき

    そうですね😌子育ては大変だと実感しますし旦那さんもイライラしたり戸惑ったりしてるのも感じます。
    そんな気もしてます😅
    そうですね、、一喜一憂せずに適当に流そうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月27日