※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
子育て・グッズ

年子育児中の方へ質問です。育児が楽になった時期はありますか?他の人の経験を知りたいです。

年子育児されてる方!
育児が楽になってきたなーと思った時期はありますか?それはいつごろですか??
知り合いには、下が1歳になるまで記憶がないくらい大変だったという人もいたり、年子は楽だよーという人もいたり。私は真っ最中なので楽しいけどバタバタで、時々余裕がなくなって爆発することもあります。他の人はどうなんだろうと思ったので質問させていただきました。

コメント

4児ママつうさん(23)

3人年子で、上の子2人は幼稚園
下の子は来年4月から幼稚園に入りますが
育児自体は3人目が2歳になった頃から
ぐんと楽になりました!
(上の子達が幼稚園に行ってるのもありますが、、、😭)
ただ、12月にまた出産なので振り出しに
戻るのか〜と、たまに不安になったり
憂鬱になったりよく爆発してますよ(笑)
すっごいバタバタしますよね( ;o;)!
あと幼稚園にも続けて入るのでお下がりもなく
全員新品で揃えなきゃ〜ってところが
大変でした💦

大きくなるとやっぱり年子は楽です!
小学校とかも続けて入学になるので
手が離れるのも、連チャンですし(^_^;)

常にバタバタしてるので、気持ちの余裕なんて
全くないです(笑)にぎやかで楽しいですけどね★

  • mimimi

    mimimi

    返信が遅くなり、すみません。4児ママとは驚きです💦3人年子だと目が回りそうですね😂
    大変だけど、連チャンで入園するのを心待ちにしてたりします。笑
    就園前はやっぱり大変なのですね。あと一年、がんばります!ありがとうございます❤️

    • 10月28日