※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
妊娠・出産

妊娠35週1日の初マタです。トイレで固まりのおりものが出て下着が濡れました。破水でしょうか?心配です。

妊娠35週1日の初マタです。さきほどトイレに行ったら、固まりのおりものが出ていて、少し下着が濡れていました。おりものシートを付けていたのですが、これは破水でしょうか?
心配です。

コメント

み✿み

破水は結構な量が出るとは思いますが、チョロチョロの人もいるのでなんとも言えないですね💦触ったり、においかぎました?

る~

匂いとかは分からないですよね(;>_<;)?
破水の場合この後止まらないくらい水が出てきます!

私の場合破水したときはおりものような硬いものはなかった気がします!
ホントに尿のような水のような感じでしたよ!

せりまま

スライムのようなおりものは妊娠中よくある事らしいですよ!
私もよくあります!

赤ちゃんを包んでいる卵膜の成分?とかいいます!

破水ならしばらくちょろちょろ力を入れた時などに水が流れます!

アボカド

皆さま、アドバイスありがとうございます!
匂いはあまりしない感じで、一度下着が濡れましたが、その後は少し湿る程度なのです。

る~

念のため少し安静にしてて、心配なときは病院に行った方がいいかもしれないです!

み✿み

破水は精液のにおいがするみたいですよ!私はチョロチョロと破水したので分かりませんでしたが…。
湿る程度ならるみっしーさんも言うように安静にして、様子を見たほうが良さそうですね。おかしいと思ったら産科に電話して聞くのでもいいと思います。
ちなみに妊娠中はずっとおりものが出てます。そういうものだと思っているので気にしたことがなかったのですが…。ただ、破水とおりものだと多分ですがあきらかに違うと思います。
産まれるにはまだちょっとだけ早いし、なんでもないといいですね💦

アボカド

皆さま、アドバイスいただきありがとうございます😊
破水だったら大変だと思い、病院に電話して診察してもらったところ、破水ではありませんでした!
ホッとしました☺️