※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
その他の疑問

皆さんどんな車に乗っていらっしゃいますか?我が家は旦那が独身時代から…

皆さんどんな車に乗っていらっしゃいますか?
我が家は旦那が独身時代からのチェイサー。。。古すぎてメーターのところに点灯してはいけない警告が出始めいよいよ買い替え時です^^;
子供もいるしスライドドアとかいいなと思っていますが実際どうなんでしょう。
皆さんのマイカーの乗り心地など教えて下さい^^

コメント

ゆきママ❀

ホンダのステップワゴンスパーダ2つほど前の型が旦那で、自分はスズキのワゴンR乗ってます🙌

ステップワゴン静かですし、中も広いし、トランクが広いので旅行などの遠出にいいと思い買いました😆軽しか運転したことなかった自分でも運転しやすいと感じました!

ワゴンRは軽なんで小回りきいて好きですw

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    ステップワゴン王道ですね✨
    旦那が運転好きではなく動けばいい的な感じでなかなか購入に至っていませんがいよいよ動かなくなりそうなので質問させていただきました^^;(笑)
    小さい子供がいると荷物が多いのでたくさん積めるのは嬉しいですね😆
    小回りが利くワゴンR、乗りやすいですよね✨
    独身時代乗ってました‼️(笑)

• 10月26日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

大きいのと小さいのが1台ずつあると
    何かと便利ですよね😄

• 10月26日
はなめがね

旦那はマツダのデミオ、私はスズキのラパンです(^-^)
デミオは燃費が良く軽油で走るので即決しましたが、後部座席が狭いです。
特にデブの旦那の運転席後ろにチャイルドシートをつけてるので、子供には運転席のシートを蹴られる(押される)くらい狭いです。
乗り心地は悪くないです。
後部座席の広さはラパンの方が上です(^-^)

• ちよ

ちよ

ラパンは友達が乗っていて結構広いなぁという印象でした^^
    デミオは旅行先でのレンタカーでよく使いますが運転しやすいですよね‼️
    燃費がいいのは魅力です✨

• 10月26日

HONDAのフィットとNワゴンです!
子ども1人の時は特にこの二台で不便に思いませんでしたが、2人になって狭く感じます💦2年後あたりにフィットをステップワゴンに変える予定です!

• ちよ

ちよ

なるほど〜✨
    子供が増えると荷物も増えますしね^^;
    ステップワゴン人気ですね‼️

• 10月26日
さかなちゃん。

ホンダのエリシオンとワゴンRです!

エリシオンは乗りやすいです✨
仕事柄車はコロコロ変わるんですが一番のりやすいです。

ホンダが自分にあってるみたいなんでこれからも乗り換えるならホンダかなぁ〜と😊

• ちよ

ちよ

独身時代はホンダのCR-Xに乗っていたのでホンダの車好きです^^
    ワゴンRも乗っていましたが小回りが利くのは使いやすいですよね✨
    エリシオン検討してみます‼️

• 10月26日
D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

前はパッソ乗ってましたが結婚を機に引っ越して仕事辞めたので旦那さんの負担を少しでも軽くしようと妊娠中に買い換えました^^

ダイハツのウェイク乗ってます♪

旦那さんも車ありますが子連れで出かける時はいつも私のウェイクで移動してますがスライドドアはチャイルドシートに乗り降りさせる時に隣の車にぶつけたりの心配がないのでこれにして正解だと思いました☺︎

• ちよ

ちよ

ウェイク気になってました^^
    スライドドアは乗り降りしやすいのが魅力ですよね✨
    うちはセダンタイプなので出先の駐車場はいつもヒヤヒヤものです^^;(笑)

• 10月26日

N-WGN custom乗ってます( ^ω^ )
スライドドアではないですが、
結構乗りやすいですし運転も
しやすいです💖
よく弟の車も運転しますが、普通車
だと幅もあるので小回りしにくい
ですね(´°‐°`)💦

• ちよ

ちよ

そうなんですね^^
    小回りが利く車が理想なのですがそうすると荷物がたくさん積めないし。。。と旦那といろいろ検討中です^^;

• 10月26日
ポムポムゼリー

アルファード乗ってましたが、故障を機に買い替えました😊

我が家は特殊かもしれませんが、使っていてスライドドアに魅力を感じなかった事、いかにもファミリーカーがやっぱり夫婦で好きではなかったので某外国車に乗り換えしました!

我が家みたいな感じは特殊なケースかと思うので参考にならなかったらごめんなさい🙇💦
スライドドア便利だよー!と周りは言ってます✨

• ちよ

ちよ

いかにもファミリーカーは実は旦那が嫌いで渋っているのです^^;(笑)
    私も元々運転が大好きなので現状度外視で好きな車を買っていいよと言われたら迷わずマツダのロードスター買います(笑)
    でもやはり実用性を考えるとファミリーカーに落ち着くのかなと思っているのですが、某外国車は魅力ですね✨
    うちもポムポムゼリーさんのお宅と考え方が近いので参考にさせていただきます^^

• 10月26日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

旦那様ファミリーカー苦手なんですね✨
    我が家と似てますね😊

ロードスター✨
    ご夫婦で速い車がお好きなんですね💕
    ロードスター女性が乗ってるとカッコいいですよね❤️

運転がお好きな方は確かにファミリーカーだとつまらなく感じますよね😅💦

我が家も子供が生まれてファミリーカーにしたものの、愛着もなくてちょうど修理に出さなくてはいけなくなったので、思い切って替えました😂

なのでじっくり悩まれてもいいと思います😊

我が家は一年半乗って買い替えたのですごく無駄になってしまったので、どうか無駄にならない選択をされてくださいね💕

• 10月26日
あかちゃんまん

私が独身の時に購入したワゴンRリミテッドと、最近エスティマからヴォクシーにかえました!

一台軽あると、近場や大人だけでサッと出かけやすいです😊
デザインはエスティマが好きでしたが、燃費や税金のこと考えたらヴォクシー丁度いいです!

• ちよ

ちよ

2台あると何かと便利ですよね✨
    我が家は駅近のマンションなので車は遠出の時しか使わないため1台なのですが子供の乗り降りや荷物の多さなどを考えるとBOXYもいいですね‼️
    燃費や税金も含めて検討したいと思います^^

• 10月26日