※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でしらすを初めて食べさせたら嫌がり、吐いてしまいました。以前も鯛をあげたときに同じ反応があった。魚系が苦手かもしれません。残りのしらすはどうすればいいでしょうか。

離乳食なんですが、今日初めてしらすを食べさせました!

茶こしに入れ、上から熱湯をかけて塩抜きし、スプーンで押さえつけてペースト状?くらいにしてあげましたが、パサパサしてたのかすごく嫌な顔をして食べませんでした😣

今まで食べてたカボチャのペーストに少しだけ混ぜてあげても、それからは全然食べなくなったのでそこでおしまいにしました💦

そのあとゲーッとけっこう吐いてしまって…😔

前も鯛をあげたとき、それから他の食材まで食べなくなってしまってやっとまた食べるようになってくれたのに…😣

魚系がダメなんですかね?😢
とろみをつけるといいとかいいますが、今日ペースト状にしたしらすの残りはどうしたらいいですか?😂

コメント

あやさん

ご飯に混ぜても、ダメですか?しらすが苦手な子は、居るみたいですが、うちは、ご飯に混ぜてあげたら食べてくれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ほんとですね!お粥に混ぜてみます😆うちの子も食べてくれるといいんですが…😭

• 10月26日

パサパサ系は全部おかゆに混ぜてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥に混ぜたら食べやすそうですね!ありがとうございます😊

• 10月26日
emasara

うちはお粥によく混ぜますよ。あとはトマトとかナスのスープに入れたり。うちはシラスを小鍋でけっこう柔らかくなるまで煮ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥に混ぜてみます!😆そして次作るときはしらすも煮てみます😊ありがとうございます!

• 10月26日
ママリ

おかゆに入れると食べやすいですよ💡
用意されたペーストそのままおかゆに入れちゃって大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の主食がパン粥にバナナ混ぜたものだったからお粥に混ぜる発想がなぜか出なかったです😂普通に大人でもごはんにしらすかけて食べると美味しいですもんね(笑)今度からお粥に混ぜます!😆

• 10月26日
hana

息子もしらす苦手でした💦
おかゆに混ぜてもダメで、
アレルギー確認のためにどうしても食べさせたかったので、ブレンダーでぺースト状にし、粉ミルクで溶いてとろみつけたら食べてくれました(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかゆに混ぜてもだめだったんですね😭やっぱり最終手段はミルクの力を使うことですかね😅

• 10月26日
  • hana

hana

粉ミルクと混ぜたら案外魚臭さがなくなって大丈夫だったみたいです。
    味見したけどまずくなかったです(笑)
    だしが平気でしたら、ペーストにだしかけてとろみつけて餡掛けみたいにするのもありかもですね(´ω`)

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり魚臭さがだめなんですかねぇ😫私も最終手段ミルクに混ぜてみます!(笑)
    ペーストにとろみをつける場合って、どうしたらいいですか?😣一回鍋にペースト入れて、火にかけて水溶き片栗粉入れるかんじですかね?料理下手なので…すみません😵

• 10月26日
  • hana

hana

レンチンでも充分とろみつきますよ(´ω`)
    私ならペースト温めてそこにだし入れてから水溶き片栗粉を少量いれてよく混ぜて、レンジで20-30秒チンしてかき混ぜてまだとろみが足りなさそうならもっかい足してチンして…ってします(´ω`)
    最終的には面倒くさがりなので、和光堂の混ぜるだけでとろみが付くとろみ粉使ってました(笑)

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとずつチンすればいいんですね!私したとき最初全然固まらなくて、もう一回したら次は完全に固まり…😅混ぜるだけのとろみ粉買います!(笑)

• 10月26日
もかさん

うちもしらす嫌がります!
すごく茹でて素麺やお粥に混ぜてますよ✩
ほうれん草と混ぜる時はとろみを付けてます✩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も次回は茹でてみます!😆
    ちなみにとろみの付け方を詳しく教えていただけますか?😭料理下手で…😭

• 10月26日
  • もかさん

もかさん

これ使っもてますよ♡
    混ぜるだけなのでとっても簡単です( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます😍それ見たことあります!混ぜるだけなのは簡単ですね✨買います!(笑)

• 10月26日