※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎくん
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。現在の方法を卒乳を考えて変えるべきか悩んでいます。眠いときは布団でポンポンすると泣かれるそうです。

寝かしつけについて。
皆さんはどのようにされてますか?

私はベッドに座って授乳しながらお尻付近をポンポンと叩いて身体を少し揺すりながら寝付けます。
しかし、今後卒乳を考えると早めに今の寝かし付け方を変えたほうが良いでしょうか?

ちなみに眠いときお布団に入ってポンポン…は絶対に寝ません、ガン泣きされます💦💦

コメント

たーたん

まだ大丈夫だと思いますよー(^^)
私も上の子はずーっと添い乳で寝かしてましたが、
そのうちエルゴで抱っこして寝かすようになったり、
自然と変わっていきました!
もちろん個人差はあると思いますが、まだお乳で寝かしてて問題はないかと思います(^.^)
ちなみに今、下の子もガンガンお乳で寝かしてます\(^o^)/笑

みっちゃこん

私もまだまだそのままのやり方でいいと思いますよ~♡
まだまだ4ヶ月♡
私も抱っこしておっぱいないと寝てくれなかったですね~f(^_^;

諭吉

おしゃぶりはダメですか?
うちは速攻寝ます!

うさぎくん

そーなんですね!✨なんか母乳は欲しがるだけあげてくださいとはいうものの眠くて欲しがるときはどーなのかと思いまして…

うさぎくん

そーですよね!✨
おっきくなったなーとおもってもまだまだ4ヶ月ですもんね!
ありがとーごさいまーす!

うさぎくん

ぺって吐き出すんですー(T_T)