※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理が遅れており、茶色いおりものが出ています。検査薬は蒸発線のみ。微熱や抗生物質の服用が影響している可能性はありますか?

生理が来ず今日で9日目になります。
生理が遅れることは最近あまりなく、不安です。
3日前から茶色いおりもの(茶おり)が出ていますが、一向に鮮血に変わりません。

検査薬は二度試し、2日前の生理予定日一週間後の結果は本当に薄く人によれば線が見えない程度の蒸発線ともとれる線しかみえませんでした。(以前こちらで質問させていただきました)

おそらく生理が始まるのでしょうが始まりそうで始まらないことに不安を感じています。このまま今月は来ないのかもしれません。

思い当たる点としては、月初に微熱が続き風邪薬を飲んだことと、親知らずの治療のため抗生物質を飲んでいたことです。
これについて、生理に影響はあるのでしょうか?
また、これを飲むことにより、生理の前兆が出ないこともあり得ますか?

コメント

私も風邪薬や歯を抜いたあと抗生物質を飲んだ事もありますが生理来ました。
特に変わったことはなかったと思います。

すごく薄くても線が出たなら、もう一度検査薬試してみてもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙏
    薬は生理に影響ないのですね。
    思い当たる点としては薬のみで、特にストレスも感じておらず(今は生理が来ないことがストレスになっていますが…)、普段と変わったことは何もないので不安になってきました😰
    また日をあけて検査してみたほうがよさそうですね…ありがとうございます😢💗

• 10月26日