※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuu☆
妊娠・出産

悪阻が落ち着いたら疲れがひどくなり、連勤もつらく感じる。産休まで働いている方もいるが、今後もっと疲れやすくなるか心配。悪阻が終わると元気になると期待していたが、先行きが不安。

カテ合っているかわかりませんが、悪阻が少し落ち着いて来たと思ったら、体がすごく疲れるようになってしまいました😣💦

今までは7連勤くらいは大丈夫でしたが、最近は3日くらい働くと疲れてしまい、昨日まで5連勤だったので、今日は朝からずっと横になってしまっています😓💦

産休まで難なく働いている方もいらっしゃいますが、これからもっと疲れやすくなるのでしょうか?

仕事がシフト制のため連勤になることもありますが、悪阻が終わったら元気になると思っていたので先行きが心配です😣

コメント

つな

お腹が大きくなってくると尚更疲れやすくなってきますね(´・_・`)
わたしの場合、ずっと立ってるのが苦痛になってきました(´・_・`)☁︎

• sayuu☆

sayuu☆

そうなんですね💦

お腹はまだ少し出てきたくらいですが、歩くスピードがすごく遅くなってしまいました😥

仕事中も座れる時は休んでいますが、年末が忙しくなるので、疲れやすいのは心配です😣

• 10月26日
T-REX

私はシフト制の立ち仕事していました。妊娠がわかってから、2連勤か3連勤に1回休みがあるようにシフトを調整してもらいました。周りもすごく優しくしてくれてたので、基本残業なしで上がれました。
後半お腹が大きくなって、ちょっと辛かったが、産休までなんとかもちました。

• sayuu☆

sayuu☆

周りのサポートがあると助かりますね☺️

お腹の様子を見ながら調整してもらった方が良さそうですね😣💦

• 10月26日