※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしぇ
妊娠・出産

先生に相談したら、張り止めを出されたけど、心配なので、この状況は普通なのか気になります。

今日検診で最近やたらお腹が張るし回数も多いんですと先生に相談したところ、子宮頸管の長さを見るわけでもなく、動きすぎ!横になってればいーよと言われました。

私は専業主婦なので、歩くのは家の中だけですし、ほぼベットの上でぐうたらしてます。

それでも起きてるときに5.6回は張ります。

横になってても座ってても張ってきたりするので心配になって相談したのに、腹部エコーだけで終わってしまい、私がしつこく張ると主張すると、じゃー張り止め出すねで終わりました。

こんなものなのでしょうか。

ご意見宜しくお願いします(ˊ•̥̯•̥`)

コメント

新米ママ

なんか(´・ω・`)雑すぎる感じがします(´・ω・`)

うちの病院は、毎回、お腹の張りないと?聞かれますし
お腹の張りあるってゆうと
長さも調べてくれます(´・ω・`)

妊婦をなんだと思ってるんですかね?(´・ω・`)むかつきます

• みしぇ

みしぇ

やはりそうですよね。。。
    院長先生に初めて見てもらったのですが、これなら他の先生(もう一人の先生)に見てもらえばよかったと、4週間ぶりの検診なのに落ち込みました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

エコーも頭と足だけ…

雑すぎますよね…

産まれる時まで院長先生に見てもらうのやめようと思います(^ω^;)

コメントありがとうございました!!

• 8月19日
  • 新米ママ

新米ママ

そうですね(´・ω・`)
    もう一人の、先生は、ちゃんとみてくれるんですか?

ほんと(´・ω・`)落ち込みますね

頭と足だけ(´・ω・`)ショック

• 8月19日
  • みしぇ

みしぇ

エコー写真を毎回写真入れに保管してるので頭と足だけ…wどうせなら全体が欲しかったです(笑)

前回まで見てもらった先生は親身になって見てくれてて、今回は4Dエコーがしたくて院長先生を指名したんです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

長い時間待ってようやく呼ばれたら雑な返答で4Dエコーもへその緒が被ってるからと少しも見ることができませんでした。涙

• 8月19日
  • 新米ママ

新米ママ

最悪ですね(´・ω・`)
    院長先生しか。4Dできないんですか???

• 8月19日
  • みしぇ

みしぇ

そうなんですよ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    しかも、当日予約で院長先生は午前中しかやらないみたいで、朝の7時に直接病院に行って名前を書いて、8時半に電話で何時に行けばいいか聞く感じです。。。

普段は10時に電話で予約して、病院に行く時間を聞くだけで終わるのですが、院長先生だと予約が埋まるらしくて…

めんどくさいことしてまで楽しみにしてたのに心がズタボロですw

• 8月19日
  • 新米ママ

新米ママ

ほんと(´・ω・`)めどくさい
    それだけ人気あるんですかね?
    混むってことは
    なのに雑すぎる(´・ω・`)イミフです

• 8月19日
  • みしぇ

みしぇ

13週から性別判定が出来て、当たると評判の先生なので、多分性別を聞く人とか、私みたいに4Dエコーをして欲しくてって人が多いと思います。(^ω^;)

もちろん院長先生がいいって人もいるんでしょうけど・・・・・

お産が始まると途中放置されますからね・・・・・

長々とお話を聞いてくれてありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

家帰ってからずっとモヤモヤしてて、寝不足でイライラしてしまい涙が止まらず、ずっと気分が晴れなかったのですが、話を聞いてもらえてスッキリしました!!

目は腫れて痛いですが、心の痛みは癒えましたwww

• 8月19日
  • 新米ママ

新米ママ

なるほど(´・ω・`)
    でも、その扱い方は。ありえませんね!

放置されるんですか?(・・;)
    何故に?(´・ω・`)!!

いーえ!!
    少しでもスッキリしたなら、良かったです(o゚▽゚)!!
    こっちも、グットアンサーありがとでぇーす

• 8月19日
かーちゃん

相談の意味がないですね(´・ω・)
私が行ってるとこもまず先に張りはありますか?とかのアンケート書いて渡して、エコーしながら何か聞きたいことある?とか聞いてくれるし、私は今逆子なので張りとか大丈夫?と気にしてくれますよー先生ではなく助産師さんがですが(´・ω・)

• みしぇ

みしぇ

やはりそうですよね。
    入ってきた瞬間からやる気が無いオーラを放っていたので、もう院長先生に検診を見てもらうのやめます(笑)

長い時間待ってこれだと精神的にキツイですし、イライラして産まれそうですからね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)(笑)

次回は別の先生にお腹の張りを相談したいと思います!!

コメントありがとうございました!!

• 8月19日

エコーは私も頭と足だけで
だいたいの産婦人科は大きくなってくると写る範囲が一部分になるみたいでそれは仕方ないですが診察が危険ですね!
普通それくらいの週数ではりも
何回もあるならはりどめ処方するから自宅で安全にしてなさいくらい言うしちゃんと頚管長はかります!今後も見てもらうの不安ですね(>_<)

• みしぇ

みしぇ

そうなんですよ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    めんどくさかったんだと思います(笑)
    もう二度と院長先生に見てもらうのやめますwww
    お産とその後の診察は院長先生だろうけど、それまでストレス抱えたくないw

• 8月19日