※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お仕事

介護施設での制服について教えてください。ジャージやチノパンポロシャツなど着用されていますか?行きは着ていって、帰りだけ着替えている方がいらっしゃいますか?

介護施設で仕事してて、制服がない方いらっしゃいますか?
ジャージ、チノパンポロシャツなど何着てますか?
ちなみに行き帰りで着替えてますか?行きは着てって仕事して汚れるから帰りだけ着替えてたりとかよければ教えてください。

コメント

まる

介護ではなく障がい系の施設で働いています。
私は特に着替えていませんでした。
ジーパンにtシャツとかだったのでもし汚れたりした時は予備を置いといてそれに着替えてました!

• こっちゃん

こっちゃん

じゃあ行きも帰りも同じ服装ということですよね!汚れたら着替える感じでもよさそいですね!ありがとうございます🤗

• 10月26日
プッコママ

行き帰り必ず私服に着替えてました。なんの菌ついてるかわからないのでやはりそのまま家に入るのも抵抗あるので…

• こっちゃん

こっちゃん

確かに衛生的にそうですね( ´ω` )
    ありがとうございます😊

• 10月26日
りょっぴ

介護施設、今はディですが基本的に感染症の問題で外着と内着は別にするようになってました!やはり、今からだとインフルエンザなどを持ち込む、持ち帰る可能性もありますので分けられた方がいいですよ!ちなみに、老人施設では、ポロシャツにジャージ、デイでは、会社の方針で、ジャージ禁止だったのでジーパンやチノパンにポロシャツかtシャツでした!

• こっちゃん

こっちゃん

着替える決まりになっていたということですね!
    確かにこの時期は怖いですね。ありがとうございます😊

• 10月26日