※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘が大きく成長して心配しています。将来引き締まるでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

予定日より2週間遅れで生まれて出生体重3504gの娘がいます。
1ヶ月検診では4500gまで大きくなってました(^_^;)抱きかかえるのも重たくて重たくて💧すでに丸々しててちょっと今後が心配です💧💧こんな娘でも大きくなったら引き締まって来るでしょうか?皆さんの経験を教えて下さい😌

コメント

うみうみ*4kidsmämä

3474gで産まれた下の子がもぅ少しで5ヶ月ですが着衣時体重が8㌔オーバーしてます😅
だっこ大変ですよね😰
腕が立派になっちゃいました😅

  • りんご

    りんご

    本当、授乳時には大変です!腱鞘炎になりそうです😭
    腕。。。立派になっちゃいますね😂

    • 10月26日
つーちゃん

予定日より10日早く産まれて3200g
1ヶ月検診で3400gでした!
どんどんプニプニになっていきますー
私も同じ心配してます!笑

ちなみに友達ベビーちゃんは
予定日ぴったりで4000g
1ヶ月検診で5000gでしたよ!

  • りんご

    りんご

    1ヶ月検診までに200グラムしか変わらなかったんですね!私の娘からと比べたらまだまだ軽い方ですね⭐️

    • 10月26日
  • りんご

    りんご

    私は完母なんですけど、欲しがるだけあげてますか?それとも時間測ったりして途中で中断してますか?

    • 10月26日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    すみません!入力間違えました!
    1ヶ月検診で、4300gです!!!

    • 10月26日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    完母ですよー!
    一応時間は測って両方飲ませてますが
    グズるときは思う存分あげてます!笑

    • 10月26日
  • りんご

    りんご

    親近感湧きました🙌😌
    子育て大変ですけどお互い頑張りましょうね❤️

    • 10月26日
りこみゆママ

上の子が40週6日での出産で3395gでした!3ヵ月くらいまでは他の子と比べると体格良かったですがそれ以降の健診では他の子と変わらなかったですよ🎵
ちなみに今6歳ですが、他の子よりチビっ子です😁

  • りんご

    りんご

    将来の不安が少し取れました 笑笑
    可愛らしいんでしょうね❤️女の子なので気になります😭

    • 10月26日
ままり😃

うちの子は3200で産まれ、1ヶ月検診で5600で、完全母乳だったので、赤ちゃんの飲み方がうまい!横綱だ!と誉められました❗ちなみに今は3ヶ月で8キロ越えました☺成長曲線からすごく外れてるのですが、そのうち引き締まるかなとさほど気にしてません😍

  • りんご

    りんご

    男の子は大きいとたくましく見えてもいいなぁと思います❤️私も完母なんですけど、胸が張って痛くて痛くて💧たくさん飲んでもらってます💧

    • 10月26日
ひーまま

うちの子、出生体重3484g、1ヶ月検診で4650gで女の子なので似てますね🙌💗3ヶ月検診で7.3キロくらいになって、現在24日で7ヶ月になったばかりですが、9キロくらいあります🙋少しずつ伸びは緩やかになってる気がしますが、常に成長曲線上の方で大きいのには変わりないようです( 笑 )

  • りんご

    りんご

    本当だぁ❤️似てますね🙌
    みる赤ちゃんみんなちっさいので本当、心配してました💧完母なんですけど、私の食生活が悪かったのかと。、、
    元気に育ってくれてるのは有難いんですけど。貴重なコメントありがとうございます😊

    • 10月26日
サトコ

うちは、双子の兄が2300グラムで産まれたのに、今1ヶ月ちょっとですが、4300くらいあります🤢🤢もう顔がパンッパンです。。最初は小さく産まれたから早く大きくなってーと思っていましたが、将来が不安になってきました。。。😅

  • りんご

    りんご

    すごい成長してますね‼️私の娘もパンパンに顔とお腹となっちゃってます💧💧

    • 10月26日
R♡

3272gで産まれて6ヶ月の今10キロ超えました💓
1ヶ月 5174g
2ヶ月 6345g
4ヶ月 7980g
5ヶ月 9115g
こんな感じです😋💕

  • りんご

    りんご

    おー❤️私のコより育ってますね❤️
    周りからなんか言われたりしません⁉️

    • 10月26日
  • R♡

    R♡

    でっかーい!!重い!むちむち〜💓
    とかですかね(笑)

    • 10月26日
  • りんご

    りんご

    あはっ(^^)
    そのまんまですね❤️R♡さんが、明るいんでなんか元気出てきました 😌ありがとうございます😊

    • 10月26日
  • R♡

    R♡

    食べるな飲むな なんて言えないし
    太るならどんどん太っていいかなって(笑)あとあと痩せるって言われたので😋

    • 10月26日
  • りんご

    りんご

    そうですよね❤️今から心配してもしょうがないですよね❤️重たいけどあやすの頑張ります 笑笑

    • 10月26日
  • R♡

    R♡

    重いとあやすのも大変ですよね(笑)

    大きく産まれたから将来デブになるとか限らないですよ💓
    私は547gの超未熟児で産まれましたが
    148cmで50キロです🤢🤢

    • 10月26日
  • りんご

    りんご

    えー!!本当に未熟児だったんですねー!!すごい!!お母さん頑張って子育てされたんでしょうね😌

    • 10月26日
  • R♡

    R♡

    頑張ってくれたんだとおもいます😍

    • 10月26日
  • りんご

    りんご

    感謝❤️感謝❤️ですね'3`)b-★

    • 10月26日