※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

生後38日にして夜の授乳間隔が4時間弱〜4時間半です。完母で育ててお…

生後38日にして夜の授乳間隔が4時間弱〜4時間半です。
完母で育てており、日中は2時間〜3時間の間隔です。
生後1ヶ月なら3時間おきに授乳した方が良いのでしょうか?

完母で育てられた方、育てている方おられたら教えてほしいです。

体重は1ヶ月検診で600グラムしか増えていませんでしたが30g/日のため、特に問題ないと言われました💦
1キロくらい増えていると聞いていたため、少し不安ですが夜寝てくれるのは有り難く、、皆さんどうされてるか聞きたいです。

コメント

S

新生児期が終わったら、寝るだけ寝かして大丈夫だと思います🙆‍♀️

生後38日ころだと、三男は夜5~6時間あいて、昼間は基本3~4時間おき…1日6~7回の授乳でした🫣
体重の増えが明らかに悪くてテコ入れが必要となるまでは、気にせず寝かす!と思ってやってます笑

  • aya

    aya

    安心しました😮‍💨寝るだけ寝てもらうようにします!

    完母ですか?夜そんなに寝てくれるんですね!検診で言われない限りそのまま寝かせておこうとら思います!

    • 5分前
ママリ

助産師さんから生後1ヶ月すぎたら無理やり3時間おきにあげなくてもいいと言われましたよ〜!
4時間半くらいでも大丈夫かと☺️
体重の増えも範囲内ですし4時間半空いて極端に体重の増えが悪くなるとかでなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • aya

    aya

    そうなんですね!寝るだけ寝てもらいます!
    体重だけ気をつけて見るようにします!

    • 2分前