※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月健診でBCG接種。受ける服装は?BCG後は液が乾くまで服は着られないが、キャミやタンクトップなら受けられるか。測定前はおむつだけ?

あした区の4ヶ月健診があり、同時にBCGの接種もします。
子どもはどんな服装で行けばスムーズに受けれますか?
BCGのあとは液が乾くまで服は着られないと書いてますが
インナーをキャミやタンクトップにしておけば着たまま受けられるのでしょうか?診察の前に測定があるからずっとおむつだけで過ごさないといけないのかなと思ったり🤔
経験談教えてください!!💕🙏

コメント

お母さんが脱がせやすい着せやすい服がいいですよ!普段からよく着せてる慣れてるものが一番です😊
BCGはキャミやタンクトップならそのまま受けられました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    普段は前開きのカバーオールを着せているので明日もそれで行こうと思います(^^)中はキャミにしてみます!

• 10月26日
ゆずりは

脱ぎ着しやすい服が良いです。
キャミソールならそのまま受けられます。
打ったあと10分くらいその場で待機し、10分後には看護師さんが打ったところを見てくれて、もう乾いたから着せて帰っていいよ〜と言われました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!中はキャミを着せて行こうと思います💕

• 10月26日
ゆりひも

私がいるとこは オムツだけで裸 そのうえに着てた服をかぶせてまってましたよ!ママが髪が長いのであれば結ぶかゴムをもっていくといいですよ。言われると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!やっぱりおむつだけで待機の可能性もありますよね💦髪も結んで行こうと思います☺️

• 10月26日
noripi111

乾かすので、キャミやタンクトップがいいです!
でも、寒いかもしれないので、半袖も持つか上から着せるといいかもしれません。
うちは、乾かすなんて知らなくて、半袖で受けさせたのですが、まくっていても、動くので維持するのがちょっと大変っちゃ大変でした😅
でも、そんな何十分も乾かすわけでは無いので、なんとかなりますよ!
検診は、オムツいっちょで身長体重測るし、先生にみてもらうのもオムツいっちょなので、脱がせやすいのがいいと思います!
4ヶ月でセパレートの女の子いましたが、着せるの大変そうでした😳💦
うちは、4ヶ月の時は、脱がせやすいようにカバーオールをきせてましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!中はキャミ、上はカバーオールにします☺️ほんと季節的に寒そうなので心配で💦かなりゴタゴタしてると聞いたのでちょっと憂鬱ですが頑張ってきます!

• 10月26日
恋兎

私のところも、真っ裸にして身長やら測った流れでBCGでした!
前開きタイプのタンクトップを下に着せてたので、終わったあとはそれだけ着せて乾くのを待ってました(*´ω`*)
BCGまでの待ってる間、おくるみで包んでる人も居たので、持っていってたらいいかなぁと思います¨̮ )/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!前開きのタンクトップ持ってなくてかぶりなので、より着せやすいキャミにしようと思います☺️おくるみあると安心ですね!持っていくようにします💕

• 10月26日