※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white-lilac
雑談・つぶやき

初産だし、産ませてもらえるならどの病院でもいい!とこだわりなく考えて…

ずーん、、、ほんとに、ただのつぶやきです。

初産だし、産ませてもらえるならどの病院でもいい!とこだわりなく考えて、家に近い大病院のうち、とある病院に分娩予約。

でも、母に「初産だし何があっても大丈夫なようにNICUのある方がいい!」と言われて別の病院を検討して、それがたまたま従姉妹が出産した病院でもあったし、そちらの方が家から近いと言うこともあって、その産院で分娩予約をとり、初めの方の予約は取り消しました。

それ以来、今の病院を信頼して健診や母親学級を受けているのですが、今さらになって病院の口コミを比較してみたら、今の病院は分娩費用が70万もするということが分かり、、、

しかも、最初の病院なら全室個室で母子同室で母乳育児に力を入れていることがわかり、、、
初めこそ何もこだわりがなく「産ませてもらえるならどこでも!」と思ってたのに、週数が進むにつれて欲が出たのか、母子同室や母乳育児がいいなぁ、個室いいなぁと思うようになってました。

今の病院でも完母はできますがそこまで推奨しているわけではないようだし、基本的に大部屋だし、それが空いてないことが多くて少人数室になることによって差額が発生して費用も上がるようだし、もちろん個室にするとなるともっとかさみます、、なので大部屋で仕方ないかと諦めていましたが、、最初に予約してた病院にしとけばよかったなぁ。と、今さら残念になってきてしまったぁぁ

何より70万て!!高すぎる!!NICUがあるからかなぁ
もう今さら分娩予約取り直せないから仕方ないことは重々承知ですけども、、自分の無知さ加減に嫌気がさします。

世の中のお母さん方は本当に、いろいろ考えていてすごいです!!こんなボケボケなお母ちゃんで今後が思いやられます(´Д`)

コメント